• 締切済み

婚活パーティーのようなものに行ってみたいのですが

27歳の女性です。 8歳年上の彼氏と付き合っていますが・・・ 出会った頃はお互いすぐに惹かれあい、出会って3週間ほどで付き合うことになりました。 最初の頃は、結婚前提のような感じでべったりでしたが、次第に連絡も少なくなりました。 週末には必ず逢い、一日遊ぶのですが、 なかなか結婚の話が出ないので、どうなったの?と聞くと、「まだ付き合いが安定しないし、 君は気分屋だからまだ結婚は早いよ」と、ためらいがちに言われました。 その話をされてからも、週に1度は逢って、遊んでいますが、一日に来るメールは 短いおはようメールだけ。私も、だんだんと気持ちが沈んできて、彼と一緒に居ることがつらくなることも多くなりました。彼は、これからも私と付き合う(決して、寂しいからではない)と言ってくれましたが、私ももう、あまり若くない。結婚もしたいけど、今のままではだめなのかもしれません。 彼氏は多分、最初に私を過信しすぎていて、私のだめなところ(精神的にちょっと弱いところ)が心配になってきたのかもしれません。 多分、もうこの先、結婚はしてくれないでしょう。 最近、たまたまインターネット広告に出ていたお見合いパーティーのことが気になっています。 会員登録をしなくても参加できるイベントで、一緒に料理をしたり、バーベキューをしたり、飲み屋さんでおしゃべりしたりする合コンを、スタッフの方がお膳たてしてくれる感じのものです。 名前、年齢、携帯番号とメールアドレスだけでいいようです。 個人情報をあまり公にしたくない私にとっては助かります。 (そのかわり、男性の参加者も身元の知れない方が来る可能性がありますが・・・) 気分転換に、参加をしてみようと思うのですが どうでしょうか、危険でしょうか? 私は技術職なので、まわりは男性ばかりですが、私は職場ではほとんどしゃべらないし 回りもおじさんばかりです。 今の彼氏とは、私が新しく友達がほしいな、と思って参加した 非営利の軽いスポーツのサークル(出会い目的ではないところ)で出会ったのですが、この出会い自体が奇跡のようなものだったので、もうこのような奇跡はおきないと思います。 普通に生活しているだけでは出会いはもうありません。 こういう、イベント型の合コンは、評価としてはどんな感じでしょうか。 お昼のイベントも、夜のイベントもあるようです。どんどん自分が売れ残っているような感じがして とても毎日、つらいです。

noname#137286
noname#137286

みんなの回答

noname#141373
noname#141373
回答No.2

婚活パーティーは男性は「本気」「遊び」もしくは「サクラ」が来ます。 女性はほぼ無料なので男性には期待してませんし男性もそれなりの方しか来ません。出会っても、遊ばれてしまうのが落ちです。 本当に婚活したいなら、結婚情報サービスに登録した方が無難ですよ。