• ベストアンサー

神奈川県 模擬授業

指導案をA41枚に書くということなのですが、どういった形式で書けばよいのでしょうか?また、テーマの「児童の発達の段階を考慮し、学ぶねらいを明確にした展開や指導方法の工夫・改善が効果的に生かされた授業」とはどう解釈するのが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyohi
回答No.1

指導案はそれぞれ学校によって異なり、これといった同一の物はありません。模擬授業となると、細案ではないでしょうか?細案は、とてもとても1枚では足りませんよ。 ご自分が授業を使用とする学校の今までの研究集録などを参考にすることが一番です。

minamikuoooka
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。