• ベストアンサー

「僕達は知ってしまった12巻」 協力書店とは?

私は宮坂先生の大ファンで、ブログを読んでいたら 僕達は知ってしまった12巻を買うと、協力書店2000店で そのマンガキャラのカードがもらえると書いてありました。 ですが、その書店がどこなのかがわかりません。。 行く店すべて、ことごとく違ってて諦めたほうがいいのかと思い始めています。。 こーいうのって、関東圏だけなのでしょうか、、、 ご存知の方おられたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答じゃないけど、書店って、全国で4万店以上あるんで、20箇所以上回らないと確率的にも出合わないですね。 版元に聞いた方が早いかも。

barbie2525
質問者

お礼

出版社に問い合わせようという発想に至ってなかったので、この回答もらってハッとしました。 今日、電話で問い合わせたら丁寧に教えてもらえ、特典ゲット出来ました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• kichiro_h
回答No.2

正解はわかりませんが、 小学館ならIKKI COMIX RARE の協力書店が 全国に318店舗ありますから そのあたりを狙ってみたらどうでしょうか。 大手でマンガに力を入れているところが多いですから その手のキャラカードなども扱うかも。 ↓IKKI公式サイト http://www.ikki-para.com/ikkicomix_rare.html

barbie2525
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね!知りませんでした。。 昨日ダメだったお店がここにも載っていたので、悩んだあげく出版社に問い合わせてみました。 丁寧に教えてもらった結果、ここに載ってるお店が含まれてたり、含まれてなかったりでした。 聞いてみないとわからないもんですね。。 回答、参考になりました!ありがとうございました!!