• ベストアンサー

「僕達は知ってしまった12巻」 協力書店とは?

私は宮坂先生の大ファンで、ブログを読んでいたら 僕達は知ってしまった12巻を買うと、協力書店2000店で そのマンガキャラのカードがもらえると書いてありました。 ですが、その書店がどこなのかがわかりません。。 行く店すべて、ことごとく違ってて諦めたほうがいいのかと思い始めています。。 こーいうのって、関東圏だけなのでしょうか、、、 ご存知の方おられたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答じゃないけど、書店って、全国で4万店以上あるんで、20箇所以上回らないと確率的にも出合わないですね。 版元に聞いた方が早いかも。

barbie2525
質問者

お礼

出版社に問い合わせようという発想に至ってなかったので、この回答もらってハッとしました。 今日、電話で問い合わせたら丁寧に教えてもらえ、特典ゲット出来ました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • kichiro_h
  • ベストアンサー率46% (43/93)
回答No.2

正解はわかりませんが、 小学館ならIKKI COMIX RARE の協力書店が 全国に318店舗ありますから そのあたりを狙ってみたらどうでしょうか。 大手でマンガに力を入れているところが多いですから その手のキャラカードなども扱うかも。 ↓IKKI公式サイト http://www.ikki-para.com/ikkicomix_rare.html

barbie2525
質問者

お礼

こんなサイトがあったんですね!知りませんでした。。 昨日ダメだったお店がここにも載っていたので、悩んだあげく出版社に問い合わせてみました。 丁寧に教えてもらった結果、ここに載ってるお店が含まれてたり、含まれてなかったりでした。 聞いてみないとわからないもんですね。。 回答、参考になりました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 『マギ』6巻の特典がつく書店がわかりません!

    『マギ』6巻の特典がつく書店がわかりません! 大高忍先生の『マギ』6巻が特定の書店でコミックスを購入すると 特典メッセージペーパーがつくそうなのですが…どこの書店なのかがわかりません(T_T) 知っている方は教えてください!! m(_  _)m

  • 品揃えの良い書店を教えて下さい。

    品揃えの良い書店を教えて下さい。 池袋・新宿・有楽町周辺で漫画の品揃えが良い書店を教えて下さい。 98年~02年頃に発行された少女漫画(りぼん)を探しているのですが、もうかなり古いので既に絶版になっている様です。 出版社には在庫がなくても、書店に残っている事があると聞いたので探したところ2巻だけ見つける事が出来たのですが、やはり残りが見つからず…。 中古では無く新品で欲しいのでまた探してみようかと思います。 ★新宿ブックファースト ★池袋アニメイト ★池袋ジュンク堂 以外で、古い漫画がまだ残っていそうな書店をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ゲットバッカーズ全39巻を新品で売ってる書店

    こういう質問がいいのかよく分かりませんが。 ゲットバッカーズ全39巻を新品で売っているお店を探しています。 ご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • BECKの7巻が売ってない!

    大阪の南近辺でBECKの7巻を売ってる店知りませんか? 7&Yで20日注文して3日待った挙句、取り寄せられませんでした。で済まされる始末。 近くの店には7巻だけない。 どなたか書店でBECKの7巻を見かけた方いらっしゃいませんか? 6巻までしか読んでないので早く続きが読みたいです! 素早いご回答お待ちしております!

  • BLEACH 日番谷くん登場巻

    こんにちは、閲覧頂きまして有難う御座います。 最近、久保帯人先生が書かれている「BLEACH」という漫画にハマったのですが、30巻も出てしまっているということで、好きなキャラクターである日番谷くんが多く登場している巻を買おうと思っています。 12、15、16巻は既に買ったのですが、他にもこの巻は買うべき!という巻は御座いますでしょうか。 ちなみにカラブリ+とファンブック2冊は購入済みです。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 「春を抱いていた 14巻以降?」

    「春を抱いていた 14巻以降?」 BL漫画の新田先生の件での質問なのですが まだ、春を抱いていた・・は続いてるのでしょうか? 盗用の問題でゴタゴタしてましたが ファンとしては 別に? という感じですが。 内容が はるかに絵以上に面白すぎるのですが・・。 春を抱いていた が出版停止だとしても? (去年は14巻が出てましたが・・。) 他の漫画は描かれているのですよネ?

  • コミックが沢山置いてある書店を教えて下さい

    ある絶版本の巻が幾つかあるコミックを探していまして、どうしても新品で欲しいのですが、オンラインの書店の多くは探し尽くしました。 そこで、今度はコミックが沢山置いてある書店を探そうと思うのですが、中々見つかりません。 もし、ご存知の方がいましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 隠の王 第3巻について

    先日、隠の王の3巻を購入したのですが、39ページ目の左上のコマに印刷汚れ(滲んだようなあと)がありました。これは元々マンガ自体がこうゆう書き方をしてたのでしょうか?汚れであればレシートが残っているうちに書店で交換しようと思っています。 ご存じの方がいらっしゃれば回答をお願いします。 ちなみに購入したのは第13版のものです。

  • 「ぼくらの」の原作コミック第7巻の入手方法

     「ぼくらの」のアニメの放映がなされていますが、その原作コミックの第7巻が7月30日に発売された模様です。    そこで、是非とも入手したく書店へ行ってみましたが無く、amazon.comへも行ってみましたが3週間以上待ちの状況です。  わがままな質問になり恐縮ですが、今すぐ読みたいと考えます。  首都圏で、「ぼくらの」第7巻を置いている書店をご存じないでしょうか? 速攻で買いに行きたいと存じます。  どうかご協力を賜れれば幸いです。

  • この漫画の4巻の発売予定をご存知ですか?

    大宙出版の「HUG!HUG?」というハムスターが 登場する漫画を3巻まで読みました。 ハムスター兄弟の名前はスケとカクです。 4巻の発売予定を探しているのですが見つかりません。 (ネット書籍販売も探しました)もしご存知でしたら 教えて下さい。また、この漫画を読まれた方、感想を教えて下さい。(私は主人公の同僚達の個性的なキャラとその ペットが好きです)宜しくお願い致します。