• 締切済み

写真を勝手につかう

卒業アルバムの写真を勝手に使われてしまいました・・・。 私ともう一人の写真を合成させたものです。 一人で楽しむのなら良いのですが その加工した画像を他の人におくりつけてるらしいんです。。 これてってどうしようもないことなのでしょうか・・・ 他の質問サイトで質問したところ、罪にはならないと 言われましたので・・・。

みんなの回答

noname#137456
noname#137456
回答No.1

では、民事で写真の無断使用差し止めと、 勝手に使われた事による苦痛の 損害賠償請求しては?。

関連するQ&A

  • 勝手に写真を載せられました。

    題名のとおりです。 同じ学校の人のプロフのアルバムに私の写真が載せられていました。 そのコメントが中傷的な表現で書かれていてとても不快な思いをしています。 肖像権??とかで訴えられますか?? 高校生なのですが平気でしょうか? 本当にやめて欲しいし早く消して欲しいんです・・・ 消して、と言ったところで消してくれるような人ではないです。 他にもいろんな人の写真を載せています。 でも私の画像だけ中傷しているようなコメントなんです・・・ 詳しい回答お願いします!

  • 複数写真の加工

    おはようございます フェイスブック等にアップするのに複数の写真を四角い形のまま合成して1枚の画像にする みたいなことをしたいのですが ネットでいくつかそういったサイトを検索してインストールしてみたのですが 簡単加工と書いてあったもなかなか難しく、思ったように加工できません 携帯に落としたアプリではできるのですが カメラで取った高画質の写真をPCでの加工もしたいので 写真を横にそれぞれの画像の表示したい部分を2枚並べて1枚の画像に加工 2列横並び縦に3つ並べて6つの画像を1つの画像に加工 みたいなことを日本語の説明文で簡単にできるようなサイトがありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 写真をレイヤーの一枚として取り込みたいのですが

    フォトショップで写真を加工している際、 誤って、 レイヤーコピーを取らず、元画像の方を加工してしまいました。 いつもは、レイヤーのコピー側を操作するのですが、気付かずに元画像を加工してしまいました。オリジナル画像を上書きはしていないので、今なら修正できると思いつつ、 そういったソフトにあまり詳しくない私は、 あとからもともとの画像をレイヤーで取り込めば、問題ないと思って加工を続けたのですが、 いざ終わってからオリジナル画像を取り込もうとすると、 新規レイヤーになってしまい、加工した写真と同一のレイヤーにする事ができないのですが、 そういう操作はできないのでしょうか。 ペインターも持っているので、そちらでも同じ事を試したのですが、 やはり新規レイヤーになり困っております。 写真を合成しておられる人もいらっしゃるので、 できない事はないと思うのですが、 どうやったらできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 集合写真に欠席者の写真を

    よろしくお願いします。 全体の集合写真(デジカメ)に後日撮った写真(デジカメ)をパソコンで合成出来ますか?分かりやすく言えば、卒業アルバムで欠席者が右隅に写ってる感じの写真ということです。 Photo Shop5.5は手元にありますが、使ったことありません。初心者の私にでも解りやすいように説明していただけないでしょうか? 合成写真はカメラ屋のデジカメプリントで現像予定です。

  • 写真の合成の仕方を教えてください。

    2つの写真を合成する方法を教えてください。 自分の画像ですが、別々の写真の体と顔を合成したいのです。 お願いします。 記念写真の、顔が一部切れてしまっているので、加工してまともな写真にしたいと思いまして。 できれば、フリーソフトなど紹介してもらえると助かります。

  • 合成写真について

    以前テレビで、現在の画像を元にCGで未来の画像を作りだす というような手法を目にしたことがあるのですが、 そのような加工をお願いしたいときは どんな方法があるのか、ご存知の方がいらしたら 教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。 【補足】 中学校で幼い時の写真を持ちより、誰の写真かを当てあうという ゲームを企画しているのですが、事情がありどうしても 幼い時の写真が回収できない子がひとりだけいます。 現在の画像から幼い時の画像が合成できれば、それを代用できるかと 考えています。

  • 私の写真を勝手にSNSに載せる友人

    閲覧ありがとうございます。大学生女です。 タイトルの通りですが、載せないで、と再三言っているにもかかわらず、私がうつっている写真を顔を隠さずに勝手にネット上に載せる友人がおり、とても困っています。 ネットの危険性を十分心得ているつもりですし、他人に私の顔を見られたくないので、友人と出会った当初から 「ツイッターとかインスタグラムに写真載せるときは申し訳ないんだけど私の顔を隠して載せてもらってもいいかな、ごめんね」と言っていました。 顔を隠す加工が煩わしいとわかっていたので、私自ら加工したものを友人に送ることもありました。 しかし、近頃はわたしの許可なく勝手に私の写った写真をネットに載せていることがわかりました。 私はやんわりと「ごめんね、載せるとき一言添えてもらえるとうれしい」と言ったところ「まずかった?あれでもぼかし入れたつもりなんだけど…」と言われてしまいました。 ぼかしを入れても誰だかはわかってしまう画像ですし、インスタグラムの「タグ付け」機能をされてしまったために私のアカウントがリンクされたため、私だということが誰にでもバレてしまいます。 謝ってはもらえましたが、結局写真は消されていません。 わたしは写真が苦手なので、以前から写真を断っていました。 断ると「なんでー!!一緒にとろうよー!」と強要してきます。 渋々撮って、「ネットに載せるなら顔を隠してほしい」と言えば、「なんでー?そんなに嫌なの?」「一人だけ顔隠してるのは不自然」と言われますし、結局勝手に載せられてしまいます。 悲しさを通り越して怒りになってきました。 友人は、良い人ではありますがその点に関しては本当に意識が低いです。 友人だけでなく、大学にいる殆どの人がそうなのではないでしょうか。 私は古風でお堅い人間かもしれませんが、誰が見ているかわからないネット上に自分の顔を晒し上げるなんて絶対にできません。 私の顔なんて誰も見ていないかもしれませんが、それでもネットに晒されていることは事実です。 辛くてたまりません。 相手からすれば、私のように頑なに顔を載せない人間の方が不思議で仕方ないのかもしれませんが… さすがに「訴えてやる!」なんてことまでは言う気はありませんし、友達やめてやる!!というところまではいきませんが、このような人たちの意識をどうやって変えれば良いのか悩んでいます。 正直、肖像権がどうの…と言ったところで煙たがられるだけなのは目に見えてしまっています… ご意見いただければと思っております。よろしくお願い致します。

  • 無断で写真はだめ?

    芸能人の家を勝手に写真に撮ると、なにか罪になるのでしょうか? 記念に自分のアルバムに貼っておくだけなのですが・・

  • 手持ちの写真でスタイリッシュなアルバムを作りたい

    結婚式も無事終えました。 式場では専属カメラマンに撮影をお願いし、アルバムとネガを頂きました。 出席してくださった親戚・友人からもデジカメのデータを頂きました。 ちゃんとしたアルバムを頼んだものの、親戚・友人に取ってもらったデータなどを使ってもう一冊アルバムを作りたいと思います。 式場で頼んだアルバムは、アルバムに写真を貼ったものです。 できれば卒業アルバムのような、加工したアルバムを作りたいです。 撮影ではなくアルバムのみ作ってくださる業者さん(関西)もしくは サイトをご存知の方教えてください。

  • 合成写真を簡単に作りたい。おすすめの方法を教えて!

    写真加工アプリ(画像編集アプリ、写真編集アプリなど)は使い方が難しくて私には覚えることができません。いろいろな機能は必要ないです。 ただ2枚(または2つ以上)の画像(写真)を合成するだけでいいです。 何かかんたんでオススメのやり方を知りませんか?できるだけ面倒がなくカンタンなほどよいです。 やろうとしていることは背景の写真の上に人物を重ねたいだけです。 人物の写真の後ろには景色が写っています。この背景を自動的に透明に(透過)して背景写真に合成してほしいです。画像加工アプリは切り取る作業が必要なものが多いので面倒だし技術が必要なので私にはムリです。 どうかよろしくお願いします。