• ベストアンサー

台湾のトイレ事情

台湾の水洗トイレって、トイレットペーパーは便器の中にいれて流したらいけないの? 高級ホテル以外は、専用のポットがあり、それ以外の施設や店などな、流したら駄目なの ですか?

• WDW
  • お礼率66% (128/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

台湾は「トレペは流さない」のが「マナー」です。 http://blog.goo.ne.jp/rtijapaneseblog/e/2af918489e831f73c9f65bca438a100e にも書いてある通り「流さないのが前提で、水に溶けないペーパーを使ってたりする」ので、流してしまうとトイレが詰まります。

WDW
質問者

お礼

ありがとうございます。C国だけの事だとおもってました。