• 締切済み

一ヶ月でダイエット

私は9月までに痩せたいと思っています。 それまでに少しでも見た目を細くしたいです。 一ヶ月で無理でも、長くかかってもいいのである程度細くなりたいです。 私の身長は約161cm 体重は55~56kgです。 太り気味なのか標準なのかわかりませんが、 見た目がかなり太いです。 全体的に細くなりたいので、回答おねがいします><!

みんなの回答

回答No.3

ダイエットを指導している者です。 私は161センチで52キロ~50.5キロ(一か月で普通に生活していてもこれだけ変動する時があります。) ガリガリでもなくぽっちゃりでも無くと言った感じです。 痩せてるねとたまに言われるくらいの体型です。 こんな私で良ければ読んで下さい。 脂肪の付き易い所は成長期を過ぎていればほとんど変わらないと思います。 なので部分痩せよりはやはり全体をもう少し痩せられるといいかと思います。 後はある程度脂肪が取れた段階で部分的に筋力トレーニングをして引き締める方法もあります。 リバウンドをしないためには、食欲を抑える無理な食事制限はしないこと。 一か月に1キロ減くらいで痩せて行くこと。 アドバイスする方には皆に言っているのですが まず今の自分を好きになる事です。 内面的なものから外見的なものまで見てあげて下さい。 性格や外見でも太っている以外では素敵なところがいっぱいあるはずです。声でもかまいません。 まず今現在の自分をめいいっぱい好きになって下さい。 それから気持ちの余裕を持って時間にゆとりを持って下記のダイエットをしてみて下さい。 まず0.2~0.1キロ刻みの体重計を用意します。 明日の朝から 毎朝トイレへ行き用をたしてから(大ではありませ)着替えをする前に寝巻を脱ぐと思いますので下着一枚になり(できればショーツだけ)体重を計って下さい。 それをカレンダーに記入していきます。 グラフにするとより分かりやすいです。 体重が増えても減っても喜んだり落ち込んだりしないで淡々と観察しているように行って下さい。 気持ちの変化はストレスを生むからです。 後は3食野菜も取り入れたバランスの良い食事を摂って下さい。できれば油を多く含む食事は避けて下さい。たまにはいいと思いますよ。 一か月に数回食欲の無い時に食事量を減らして下さい。 食欲が増す時に無理に食欲を抑えないで油の多い食品をしなければしっかり摂ってあげて下さい。 次の朝は少し増えているかもしれませんが、焦らずとも元に戻っていきます。 焦りが一番いけません。喜ぶのも落ち込むのもいけません。 自分の食欲としっかり向き合って落ち着いて長い目で行って下さい。 大体一か月に1キロくらい平均すると減っていきます。 個人差はあると思いますが…。 一度ダイエット経験されているなら始めの1~2カ月は減るのが鈍いかもしれません。 ダイエットを経験されていると痩せにくい体質になっている可能性があるからです。 ダイエットに1年掛けたとしてもその後の人生が楽しい方がいいではないでしょうか? 無理なダイエットをすると長年リバウンドや摂食障害に苦しむことになりますから。 まず今の自分を好きになって、より素敵になって下さい。

12345_08
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます! 毎朝の体重測定を行ってみたいと思います! まず自分の内面のことも考えてみようと思います。 徐々にいいところを見つけて、自分に自信をつけてみようと思いました。 ダイエット経験はありません。 自分の体重の多少の変化はあまりにもあせらないようにしようとおもいます。 ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

回答おねがいします><! とのことですが、質問は何ですか? 痩せたいならどうぞ頑張ってダイエットしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.1

わりと有名なのに芸能人の倖田來未さんがやっていたダイエット法が夜6時以降はいっさい食べないと言うものです。 ですが基本的には体に無理があると後々思わぬ悪い結果に繋がる事もあるので、短期間でのダイエットはあまりおすすめ出来ません。 少しずつ自分の生活習慣を変えて行くと言うのが理想かもしれません。 http://diet.nifty.com/cs/catalog/diet_do/catalog_0605110222_1.htm

12345_08
質問者

お礼

長い期間でやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一ヶ月のダイエットについて

    私は高2の女子です。身長164cm、体重55kgという体型です。足を捻挫していたこともあり、運動をしていなかったために体重が増えてしまいました… 一ヶ月後にダンス部として公演を控えているので、見た目体重だけでも痩せたいです。良い方法を教えて下さい!

  • ダイエット

    男、20歳、身長173cm、体重78kgです。 (1)身長173cmなら体重は何kgが標準なのですか? (2)体を動かして体重を落としたいのですが、何かいい トレーニング方法はありますか?

  • 三ヶ月で10kg減したいのですが、どういったダイエットをすれば良いでし

    三ヶ月で10kg減したいのですが、どういったダイエットをすれば良いでしょうか? ちなみに私の今の身長と体重は、 164cm 65kg です。

  • ダイエットについてなんですが

    現在、 身長154.5cm、体重46.8kg の中学3年女子です。 この身長に対してこの体重は、いたって標準だと思うんですが 最近体重は変わらないのに太ったかな?と思うんです… とくに脚ですね。(むくんでるのか?((汗) それとウエスト…。 ここで質問なんですが、中学3年女子で1か月間に落としてもよいのは 何kgぐらいですかね? あまり短期間で多く体重を落としてしまうと、 体調を崩したり成長に関わる(など)と聞いたので… それと、ダイエット食品(オルビスの1食置き換え)などを試してみたいんですが、 中学生ではまだ早いですかね? 質問が多くなりすみません…orz 回答待ってます。

  • ダイエットについて

    こんにちは。身長158cm、体重43kgの高校1年生です。 最近、友だちは痩せているのに自分だけ太っているなっと思ってこの夏休み中にダイエットをはじめ  45kgあった体重を2kg減らすことができました。 でも2kgでは見た目にはまったく変化がありません。 見た目で痩せたと思えるのは何kg減らせばいいでしょうか? あと、身長158cmでは何kgまで体重を減らしてもよいでしょうか?

  • 三ヶ月ダイエット

    三ヶ月で痩せたいです。 身長 164cm 体重 75kg 寝る前に腹筋や美脚体操しています。 でも、お菓子やご飯を食べすぎてしまいます。 学生なのでお金はかけられません… 意志が弱いところも一緒に直したいです! 続けられる食事法や運動はありませんか? 本気で頑張りたいので回答お願いします。

  • 1か月ダイエット!!

    中3女子で、現在ダイエット中です。 160cm,56kg,31.5%・・・と 標準体重ではありますが、体脂肪率がヤバいのと 見た目にメリハリがないので、ダイエットを始めました。 また、6月下旬に修学旅行があって、 おふろの時などに、どうしてもこのおなかを見られたくないので、 期間はあと1か月しかありません(>_<) 今まで、コアリズム上級プログラム20分と間食ぬきと たまにウォーキングをする程度だったんですが、 それだけではスピードが遅すぎるので、 このメニュー(運動)をすればやせる!! といういうようなものはないでしょうか? もしわかる方がいれば、教えてください! また、参考になりそうなURLでもいいので、あったら教えてください!

  • 1カ月でやせたいんです!

    私は身長165cmで体重が90kgもあります。 3月末までにどうしても70kgくらいまで落としたいんです! 1カ月でやせることのできる良い方法を教えてください! お願いします!

  • 1ヶ月で…。

    1ヶ月で5~7kg程度の減量に挑戦したいです。 体重だけではなく見た目の変化も欲しいため、おすすめの食事・運動・ストレッチなどありましたら教えてください。 性別 女 年齢 20 身長 155cm 体重 60kg (25日までには55kgくらいになりたいのが理想です) 皆様、ご協力お願いいたします。

  • ダイエットのことで質問です!

    5分くらいの曲のダンスの練習を毎日していたら痩せるでしょうか? だいたい1日1時間程度なんですが… それ以上やっている日もあります。 1ヶ月くらい続けているとどのくらい痩せるでしょうか? 身長、体重が152cm、47kgと156cm、55kgです。 回答よろしくお願いします!