• ベストアンサー

企業のHPへのアクセス、コメント

企業のHPへのアクセス、コメントをすると個人情報はどこまで分析されるものなのでしょうか? プロバイダや住んでいる地域ぐらいでしょうか? 他、個人を特定されるような情報までわかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
回答No.3

先ほどの参考リンクにも書かれていると思いますが、大抵の場合は可能です。 検索エンジンを利用してアクセスした場合は、検索時に利用したキーワードも表示されます。 リンクから飛んだ場合はどこのリンクから飛んだのかもわかります。 これらは自分でホームページやブログを運営していてアクセス解析を利用している人ならわり知ってる事です。 詳しくは先ほどの参考リンクをどうぞ。

その他の回答 (2)

回答No.2

具体的にはブラウザやOSの種類、画面の解像度などが一般的なPC情報です。 ですがこれもシステムによって変わると思うので、あくまでも一般的なレベルでの話です。 詳しくは以下を参考にしてください。 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A7%A3%E6%9E%90%E3%81%A7%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%83%85%E5%A0%B1&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

kiouxxxxxxxx
質問者

お礼

ありがとうございます アクセス解析をすれば、どのIDがどのような検索ワードを使ってそのサイトを見たのかもわかるのでしょうか? 何度もすいません

回答No.1

企業によりますが、一般的にはIPくらいなんでその程度だと思いますが 他にもPC情報などもわかりますし、解析システムによって変わります。

kiouxxxxxxxx
質問者

お礼

あろがとうございます、PC情報とはノートPCのあの機種を使っていると具体的にわかるものなのでしょうか?