• 締切済み

HPのアクセスについて

ホームページを作りたいのですが、何人がそれを見たか回数が分かるように設定はできるのですね。(当方初心者です) その時に、見た人たちの情報をもっと知るように設定できたとして、どこまでの内容が把握可能でしょうか? 時間帯や相手のメールアドレスまで分かるのでしょうか?もしくは地域だけですか? 特定の人のアクセスだけをシャットアウトする設定は可能ですか?

みんなの回答

• mpipino
回答No.2

アクセス解析を使用した場合 >相手のメールアドレスまで分かるのでしょうか? 分からない >特定の人のアクセスだけをシャットアウトする設定は可能ですか? 特定の人(人=IPアドレス)を指定してシャットアウトが可能 ■他、アクセス解析で分かる内容 訪問数・時間帯・リンク元・検索ワード・使用ブラウザ・IPアドレス・地域・ページ別アクセス数 ※アクセス解析プログラムの種類によって内容が違うので、必ずしも上記の内容が解析できるとは限りません。

回答No.1

カウンターのCGIを設置すれば訪問数はカウントできます。 情報はアクセス解析を設置すれば、時間ごとの訪問数、リンク元、検索ワード、使用ブラウザ、IPアドレス くらいはわかります。 カウンターもアクセス解析も無料レンタルサービスを使えばよいと思います。 >時間帯や相手のメールアドレスまで分かるのでしょうか?もしくは地域だけですか? 時間帯別訪問者数はある程度わかります。 メールアドレスなどはわかりません。 IPアドレスから大まかな地域はわかりますが、これはごまかす方法もあります。 >特定の人のアクセスだけをシャットアウトする設定は可能ですか? これは無理です。

tarokajya
質問者

補足

ありがとうございます。 IPアドレスを誤魔化す方法とはどのようなことをしますか。 特定の地域だけ指定してのシャットアウトができるのでしょうか。 また、お気にいりに保存してそこから見た場合は、訪問者の詳細は 出ないと聞いたことがありますがどうなのでしょうか 宜しくお願いします。