appleのアップデート後、PC起動時に変な警告文が表示される

このQ&Aのポイント
  • 2011年7月にappleのアップデートを行った後、PC起動時に見たこともない警告文が表示されるようになりました。警告文は「プロシージャ エントリ ポイント sqlite3_wall_checkpointがダイナミックリンクライブラリSQLite3.dllから見つかりませんでした」という内容です。
  • PCの使用環境はNECのノートPCで、ネットワークはソフトバンクのwifiを使用しています。OSはvistaで、外付けHDDにはBUFFALOのものを使用しています。
  • この問題を解決するために、「apple softwere update」を行ったが変化はありませんでした。解決策を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

appleをアップロードしてから変な警告が・・・。

PCの仕組みに初心者のため、質問をさせていただきます。 2011年7月にappleのアップデートをしました。 それを行ってから、PC起動時に変な警告文がでるようになってしまいました。 今まで見たこともない警告なので少々戸惑っております。 解決策を教えていただければ幸いです。 ◆使用環境 PC:NEC(ノート) NET:wifi(softbank) OS:vista 外付けHDD:BUFFALO ◆警告文内容 「プロシージャ エントリ ポイント sqlite3_wall_checkpointがダイナミックリンクライブラリSQLite3.dllから見つかりませんでした」 iphoneを主に同期しております。 ちなみに、「apple softwere update」を行ってみましたが、 変化はありませんでした。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 iTunesの再インストールでダメであれば、 http://okwave.jp/qa/q6900038.html ですね。

yakomako
質問者

補足

まだ試していませんが、 素人ですみません。 ひとつお聞きできればと思うのですが、 アンインストールをすると、appleのデータなどすべて消えてしまいますか?? 不安でまだ何もできておりません。 教えていただくことは可能でしょうか・・・。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 データは消えません。

回答No.1

iTunesのアンインストール→再インストールは試されましたか?

yakomako
質問者

補足

まだ試していませんが、 素人ですみません。 ひとつお聞きできればと思うのですが、 アンインストールをすると、appleのデータなどすべて消えてしまいますか?? 不安でまだ何もできておりません。 教えていただくことは可能でしょうか・・・。 よろしくお願いいたします。