• ベストアンサー

中国の暴動は起こるか?

証拠隠滅した車両の中国。 国への不満。 新幹線の海外への売り込み。 政府への不満が暴動へ? 日本が協力して作ったが日本批判をするかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Marco0123
回答No.1

初めまして。 民間鉄道会社が起こした事故とはいえ、政府の絡んだ国家的な事業ですから政府が非難されることはある程度“想定内”かも。 暴動が起きた場合の旗振り役は、政府筋の役人でしょうね。 混乱原因を何時しか反日に持っていき、事態収拾に全力を上げるシナリオですかね。(ーー;) 自分達に不利な原因がある場合、常にどう闇に葬り去るしか考えてナイですね。 事故原因究明する気は毛頭ないです。 国民に対して、事実を捩曲げた情報操作など平気で行いますし‥。 ま、国民のほとんどはそのシナリオも“想定内”という‥。 中国では何が起きても不思議じゃナイ国ですから。(-.-)