• ベストアンサー

openoffice 3.3 baseで共有

new-OKWaveの回答

回答No.2

こんばんは。 >まず伺いたいのは、BASEでこのようなことはできるのでしょうか? => 技術的には出来ます。 >素人です。 >できるとしたらどのような方法になりますでしょうか? => 一番単純なのはMacroを使う方法と思いますが、OpenOffice.orgの知識だけで無く、Network全般に関する知識もそれなりに必要になりますので、厳しい事を記しますが、質問文頭に「素人です。」と明記されているスキルレベルで運用していくのは難しいと思います。 因みにNetwork上のFileを複数の利用者が同時に編集するのは、MS-ACCESSではほぼ不可です。 まだ、Baseの方が簡単に実現出来ると思います。