• 締切済み

体重がどうしても60キロから落ちない件

体重60キロって言ったら、結構食べてるイメージなんですが、私は女ですが、体重60キロの人の食事は絶対取ってないです 野菜が好きだし、炭水化物もそんなに食べないし、ジュースかスポーツドリンクなどの飲み物は好きですが、太る理由が自分でもわかりません なんでこの食事で60キロになれるのか、自分でも意味がわかりません 薬やサプリメントは飲んでいません ひどい便秘と肌荒れや疲れやすさがあり、金属アレルギー持ちです 虫歯治療の跡があります 奥歯がほとんど銀歯です ブログで食べたものをアップしても、絶対驚くと思う 1日二食の時もあるのに、なんで体重減らないの?! 意味がわかりません 誰か教えて下さい

noname#141181
noname#141181

みんなの回答

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.7

病院に行って漢方の薬をもらっては? 便秘は一日では治らないし、しっかりとした運動もせずまた2食にしたりするから減らないんです。 元々腸がしっかり動いてないのに野菜食べたからって出るわけではないでですよ。 60キロの人の食事とか甘い事言ってると痩せませんよ。 貴方は貴方でバランスのとれた三食の食事と甘くない水やお茶を飲料を飲むこと!! いま体重47キロで体脂肪18%の私は仕事の移動の時階段を使ってます。 子供産んだ時は体力ほとんど0になってたけど、今では7階まではそう息をはずませずに余裕で登って行けるようになりました。 動かなきゃ出るもんもでないし代謝も悪いまんまなので痩せませんよ。 私は日に1~2回出ます。 本当に痩せたいならダラダラせずプールいくなり運動しましょう。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.6

 知ってか知らずか、それだけ食べているんですよ。  野菜が好きだと言いながら、それにマヨネーズなどをかけて食べていたら最悪ですし。野菜に何をかけ食べているかまでよく調べてください。ふりかけにも結構カロリーがありますから。かけるのならポン酢か和風ドレッシングにしないと。オイル系は不可です。  ジュースにもスポーツドリンクにもかなりのカロリーがあります。ですから、こういうものを愛飲していると太ります。飲むのならお茶かブラックのコーヒー(紅茶)です。  1日2食もいけません。1日に食べる回数が少ないと、食べる量がかえって増えることがあるそうですし、食事誘発性代謝といって食べる行為そのものがエネルギーを消費しますから、少量ずつ頻繁に食べているほうが肥満になりにくいんです(1日に食べる量が同じなら、小分けして頻繁に食べるほうがよいという意味です)。  自分が口に何をどれだけ入れているか、漏れなく調べてみてください。ジュースやスポーツドリンクなどの飲料(水は除く)はもちろんのこと、食事の際にふりかけるもの(ソースなども含めて)や調理の過程で使うオイルや味付けもすべて含めてください。案外カロリーを摂っていると思いますよ。でないと太りません。

  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.5

しっかりと、計算しましょう。 摂取カロリー・基礎代謝・運動によるカロリー消費これらを計算しましょう。      (インターネットでも検索すればいろいろでます) そして、筋肉はなかなか落ちません。体脂肪もどこかで計測出来ればいいですね。     (女性で体脂肪18%以下なら難しいですね)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

便秘ならたまったものの重みがありますね。 普通は腸内細菌が消費してるものが少ないということにもなります。 基礎代謝が少なく、運動量も少ないのでしょうね。 食が規則的じゃないのも要因ですよ。

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.3

取っていないようでカロリーを取っているのでしょう。 スポーツドリンクなんて余程の激しい運動でもしない限り 水で充分。 ジュースも止め、お茶にする。 毎日の食事以外に飲み物もカロリーを日々記録することです。

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

ジュースとスポーツドリンクが砂糖いっぱいだから。 お茶にすれば?

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

こんにちは。 体重しか教えていただいていないので、身長も教えていただいた方がいいと思いますよ。 基礎代謝が悪いから、エネルギーが燃焼されていない可能性はありませんか? 急に太られたのですか? それと、健康診断は問題なかったですか? 大きな腫瘍があったりするケースもあるようなので・・・ ジュース、スポーツドリンクはかなり糖分が含まれています。 お水、お茶などに変えてみられてはいかがでしょう。 あと、一日3食バランス良く食事してますか? 朝抜くと、代謝が落ちて太りやすい体質になりますよ。 食事のことをメインに書かれていますが、 適度に運動されてますか? 骨格の問題もあるかもしれません。 がっしり体型の方は、少し体重が重いと思います。 無理なく、ダイエットしてくださいね。

関連するQ&A

  • 5キロ減らせますか??

    中学生で151cm、体重は…58キロです↓↓ これは健康にも良くない!!と今、ダイエットしています。 食事は、食事前にキャベツを食べていて、 炭水化物も少なくしたし、お菓子は食べていません。 運動は部活でランニングしたり、ぞうきんがけをしたり… あと家ではビリーをしています。 ダイエット一週間目なのですが、 全く変わりません。 一週間で効果はでないと思うのですが、 なんとしてでも【4月6日】までに 5キロやせたいんです… やせれますか??

  • 体重が減らなくなった

    現在、ダイエットをしています。 身長→156 体重→48 体脂肪→25 去年の4月時点、体重は54.5キロで12月になるころには48キロでした。それまでのダイエットは、軽い運動と食事制限(夕食は炭水化物なし、間食は飲み物だけ)で痩せました。 12月になってからも同じダイエットをしているのですが、体重が減りません。 ダイエット方法を変えたら良いのでしょうか?また、おすすめのダイエットがあれば教えてください。

  • 間色辞めて、一気に2キロ落ちたのですが大丈夫?

    ダイエット初めて10日ほど立つのですが 体重の落ち方が急すぎる気がします。 ・間食は採らない ・運動1.5時間 ・油もの、炭水化物控える これだけで、82キロ⇒80キロに急に落ちました。 あまりに急すぎると思うのですが、もっと食べる量を増やして 体重の減少を食い止めたほうがいいですか? また、この落ち方は脂肪がおちているのでしょうか??

  • 毎朝のランニングを休んだだけで体重が2キロも増加‼

    ほぼ毎日ダイエットのために16キロほど走ってました。食事も制限し炭水化物を少なめにしてました。あまり疲れや筋肉痛がとれないので炭水化物を増やしました。タイムもそこそこあがり10kmを46分ほどで走れるようになりました。 しかし、今日の朝天気が悪くランニングを休み、朝、筋トレをジムでして後は完全休養にし、夕飯後、体重を測ると2キロも増加してました‼この増え方は以上でしょうか⁇ちなみに身長164センチ、体重50.6 ~1日で2キロ増の52.6キロになってしまいました。体脂肪も5.5パーセントから6.8パーセントになってました。

  • 銀歯がしみるのは何故?

    実は最近奥歯(銀歯)がしみるんですよ。 熱い飲み物や冷たい飲み物でしみるんです。 ちなみに白い歯に銀を詰めているのではなく、 完全に銀歯なのです。 だから虫歯という可能性はゼロだと思うんですけど しみるというのは歯茎がしみてるんでしょうか? 歯医者に行ってレントゲンでもとってもらえばいいのかな?と思うのですが恐怖心が先走りどうしても行けないんです。

  • 今85kgくらいで身長176cmなのですが適正体重

    今85kgくらいで身長176cmなのですが適正体重が68kg前後なので減量しようと思うのですが食事でいろいろとネットで調べたりしたのですがどうしたらいいのかわかりません。あるサイトでは脂質はできるだけとらないようにし炭水化物も控えましょうとか載ってあってまた他のサイトでは脂質は~gはとり、炭水化物もとらないのはよくないとか三者三様でなにがベストなのかわかりません。 まあ今の食生活から急な変化はなんとなく体にも悪そうだなとかはわかりますが具体的になにを摂取するのがいいですか?サラダチキンとか王道ですよね。

  • 身長165センチ 体重53キロの女です

    身長165センチ 体重53キロの女です 12月ごろまでに3キロ痩せたいです 最近一日20分ジョギングを始めました 夕飯は炭水化物を少な目に取るようにしていますが、 間食をやめられないのが悩みです 確実に3キロ痩せるには運動より食事制限のほうがいいのでしょうか? 良いダイエット法やアドバイスがあったら聞かせてください よろしくお願いします

  • 体重が落ちない

    私は中3です。 身長159センチ、体重が56キロです。 朝は、バナナや、パンを食べ、豆乳を飲んでいます。 昼は、給食、 夜は、炭水化物を食べないようにしていて、牛乳ときなこを混ぜた、飲みものを飲んでいます。 運動は、 腹筋、300回。腕立て、100回。 足ぱか、200回。を、寝る前にやっています。 部活はバドミントンをしています。 なのに、体重は減らないし、 増える一方です。 どうしたら、痩せますか?

  • 体重が減っても、少し食べたら2キロ増!

    私は25歳 156センチ54キロです。 6月末までに48キロを目指しています。 私が今やっているダイエットは、 朝はフルーツ 昼は炭水化物ぬき(たまにあり) 夜は8時までに食べて、炭水化物あり(量は少ない) ダンベルでウエスト 二の腕 スクワットを一日おきにしています。約15分かけています。 ステッパーを1日30分 腹筋20回 背筋20回 水を2リットル飲んでいます。 この方法は自分に合っていて、ストレスも感じず、 続いています。 その結果2キロやせて今54キロになりました。 (約2週間で) 外食しないようにしていますが、 友達と遊ぶ時はOKにしています。 しかし、一回外食すると体重が2キロ増えるのです。 そして、その後一週間は、外食せずに、上の方法のダイエットをすると元に戻ります。 一回の外食で、そんなに増えるものですか? 量はダイエットしている時よりは食べていますが、 サラダや低カロリーなものにしてお酒は飲みません。 せっかく痩せたのに、少し食べると2キロも増えると、ダイエットしている意味がないような気がするんですが・・・ 無知な私に、教えてください。

  • 体重が減ってしまう

    体重が減って困ってます 私は男で元々は身長168cmで80Kgとかなり太ってました 食事制限と運動で1年で60Kgまで落としました 私は筋肉質でもあるので60Kgをキープしたく食事制限を辞め制限時の2~3倍の食事を取るようにしました。1日20キロのウォーキングを5キロまで減らし筋トレや他のトレーニングは全て辞めました ですが、いくら食事を取っても体重がどんどん減りここ1ヶ月半で53Kgまで落ちてしまいました。 食事を増やしても快便になるだけで効果があまりありません 何か体重を増やすいい方法は無いでしょうか? 私は高尿酸血症なのであまりタンパク質性の食事は食べません、炭水化物と野菜と青物以外の魚が中心です