• ベストアンサー

最近の嵐雑誌についての質問

最近、嵐の二宮和也(ニノ)を好きになりました。 ほかのメンバーも、もちろん好きなのですが、一番ニノが好きになりました。 そこで質問なのですが、雑誌を買おうと思ってます。 でも、嵐の乗っている雑誌があまり見当たらなく、関ジャニ∞などの載った雑誌が多くなっていました。ポポロなどの雑誌に、なぜ載らなくなってしまったのでしょうか?あと、まだ嵐だけが載っている雑誌はないのでしょうか?嵐の活躍を見たいのですが・・・。もうないのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5brgyp
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.3

こんにちわ。 嵐さんを好きな方が増えて嬉しいです☆(*^_^*)簡単ですが、回答させて頂きます。 【アイドル誌に30歳以上のメンバーがいるグループはのらなくなる・・・】という通説の理由はさまざまですが、とりあえず、嵐さんより上の先輩方もほとんどグループとしては参加なさっていません。 ただ、映画・ドラマ出演などプッシュ事項があったとき個人的に参加されます。 なので、嵐さんもまだ各メンバーは参加されていますよ。(もちろん2さんのおっしゃる通り、スケジュールの都合もあるでしょうが) あと、関ジャニ∞さんの件ですが・・・ ∞さんは来年8周年のアニバーサリーです。 普通は(5)の倍数ですが、お名前がエイトなので☆そのため、例外として扱われていますし、今年は事前準備で事務所がプッシュしてますね。(^-^) 【本題】→ファッション誌では、non・noで毎月メンバーが2人づつ、MOREでは二宮さんが個人で連載をなさっています。→TV誌はほぼ全ての週刊・月刊誌で特集や連載があります。 (特に年末や季節の変わり目、映画ドラマ出演、アルバムリリース、コン前などはガッツリ特集や座談会があることが多いので要注意ですよ♪) この他にもまだまだ。正直、多すぎるので吟味して購入することをオススメします☆ (ジャニーズWebやnetに詳細が・・・)

aitoputan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! とても役に立ちました!

その他の回答 (2)

回答No.2

嵐だけが載っている雑誌というのは、残念ながら無いですね。ただ、月刊ザテレビジョン等の雑誌に連載を持っており、毎月誰かしら登場しているので、それをチェックしてみてもいいと思います。 先の回答者様がおっしゃっている「30歳になったメンバーがいるグループはアイドル誌から卒業する」というのは、ファンの方が勝手に流している噂であって、本当の理由ではありません。現に、今年30歳の誕生日を迎えた横山裕くんが所属する関ジャニ∞や、メンバー全員が30歳を超えているSMAPは現在もアイドル誌に載り続けています。これを考えますと、30歳になったからアイドル誌を卒業するというのは理由として当てはまらなくなります。 嵐がアイドル誌に載らなくなった最大の理由は、スケジュールの都合が大きいと思われます。最近の嵐はグループ以外にも個人での仕事も多いため、以前のように5人揃ってアイドル誌の取材を受けることが困難になってきたというのが本当の理由のようですよ(雑誌社に問い合わせた方がこういう回答を頂いたそうです)。 それに、自分達が卒業をすることで後輩グループに紙面を明け渡すというのも理由としてあると思います。 ただ、アイドル誌から完全に姿を消してしまったわけではありません。コンサートやイベントのレポ、さらに個人で取材を受けて登場することもあります。以前のように5人揃っての嵐を見ることはできませんが、全く見れないというわけではないので、お気に入りの記事を見つけたら、購入されてみてもいいと思います。

aitoputan
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても助かりました!!!いい雑誌を見つけたら買うことにします^^

  • hana2tomo
  • ベストアンサー率73% (11/15)
回答No.1

わたしもジャニファンですが、 基本的にファンの間では 「メンバーの誰かが30代になったら オタ誌(ポポロ、Myojo、POTATO、Wink up、duet)には載らなくなる」 と言われています。 SMAPやTOKIOなどがそれらの雑誌に載っていないのはこのためです。 同じように嵐も、最年長である智くんが誕生日を迎えた頃から徐々に 雑誌の記載がなくなってきています。 関ジャニ∞の横山くんも30歳ですが、関ジャニ∞は今追い風なので記載されています。 このように例外もたまにあります。 わたしが見る限りでは 最近嵐は番組収録レポ以外は 載っていません。 番組収録レポはほとんどの雑誌で 記載されている気がしますが。 少なくとも、Myojoは毎月記載されています。 大きな特集と言ったら、 アルバム発売時やコンサート中に音楽雑誌を中心に 記載がある程度でしょうか。 メンバーひとりひとりが かなり多忙というのも 原因のひとつです。 ですので、どの雑誌が一番載っているかというのは 断言できません。 その月によってかなり差があると思うので、 毎月中身をざっと見て 一番気に入ったのを買うのがよいと思います。

aitoputan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 早速、嵐の雑誌を買いに行きたいと思います!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • ジャニ雑誌で困っています

    私は嵐が大好きで他のKAT-TUNやNEWSや関ジャニ∞も大好きです. でもジャニーズjrは興味がなくて...((ごめんなさい 友達はジャニ雑誌のポポロを買っていて ほとんど皆ポポロなので同じ写真ばかりで他の写真を見たいんです ジャニ雑誌でジャニーズjrがあまりのってない雑誌はありますか? プレゼントなどの企画がたくさんあるジャニ雑誌も 教えてください。お願いします

  • 嵐 二宮和也

    嵐 二宮和也 ニノのラジオ「べいすと」を聴きたいんですが、 新潟でもきけますか? 聴けない場合何か聴く方法はあるんでしょうか? 関東に住んでいる方が面白いと言っていたので 1度聴いてみたいなと思っています。 回答よろしくおねがいします^^

  • 二宮和也の画像

    私は、二宮和也が大好きです。 でも、嵐の他メンバーの画像はいっぱいあるけど ニノの画像が少なく思えるんです。 誰か、知っている人がいたら教えてもらえればと思います。

  • 嵐 二宮和也ソロ 夢

    嵐 二宮和也ソロ 夢 嵐のニノが歌っているソロの「夢」という曲が あるのですが、 泣きながら歌っているみたいですが あのコンサートで泣いてた理由を 知っている方教えてください。

  • 嵐の「Oh Yeah!」の作曲者について

    嵐の「Oh Yeah!」という曲の作曲者が、 「オーノカズナリ」って書いてあるんですけど、 オーノカズナリ=大野智・二宮和也  ですか?? 気になって眠れません(汗) 教えて下さい!! あと、あったらでいいんですけど、 この曲について(何でリーダーとニノが作ったのか等)教えて下さい!!

  • 嵐・二宮和也さん

    嵐 二宮和也さんの お姉さんは どういう顔をしているのでしょうか? きになったので 質問してみました。 また 二宮和也さんは 嵐の中で  何番目くらいに 人気があるのでしょうか? 長々と申し訳御座いません。

  • 嵐のデビューから

    嵐のデビューから くわしく教えてください 後、嵐のメンバー 大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤 のjrの頃から 詳しくお願いします!!!!

  • 嵐ファンに聞きます!!

    嵐ファンに聞きたいんですけど... 皆さんは、関ジャニ好きですか?あらしと関ジャニの絡みってよくありますよね! 私は、アラシックでもありエイターでもあるんです!! この前インターネットで嵐と関ジャニの記事を見てたんです。 それで、この前カヴァ☆コラtvやってましたよね。 それで、関ジャニが嵐のワイルド・アットハート演奏して歌ってましたよね。 それで、結構音程とかも外れてました。その事で嵐ファンtwitterで文句を言ったらしいんですよ。それに対してエイターの皆さんが、そんなこと言わんとってみたいなことを言ったらしいんですよ。 私、それを見てどっちの味方をしていいか分からなくなってしまい。 私がこんなこと言えないのは分かってるんですよ。 でも、確かに関ジャニが歌ったときヘタだったかもしれないけど、嵐ファンの皆さんがもしそのように嵐は歌がヘタすぎると言われた時どう思いますか?私は、すごい嫌なきもちになります。それは、皆さん同じ気持ちだと思います。 嵐と関ジャニの皆さんもファンの間でそのようなことをしてほしくないと思います。嵐と関ジャニの皆さんはすごい仲が良いですよね。なのでファンの皆さんも仲良くしてほしいと思ってるとおもいます。 すいません。 話がそれてしまいました。 本題は嵐ファンの皆さんは関ジャニのこと好きですか? ほんとに最後まで偉いことを言ってしまい申し訳ありません。

  • いきなり本題ですが、嵐・二宮和也さんとスマーフは

    いきなり本題ですが、嵐・二宮和也さんとスマーフは どういう関係なんでしょうか?? 私が知っているのは、二宮さんがスマーフを好きで「ひみつの嵐ちゃん」で スマーフのTシャツを着たところまでです・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 嵐の時代は終わった・・・?

    私は嵐ファンなんですが、myojoとかPOTATOとかジャニーズが載ってる雑誌に去年まで、嵐が表紙だったりポスターになってたりしたんですけど、最近は関ジャニとかNYCが多いような・・・。 しかも去年までは毎月といってもいいくらいシングルを出してたのに、 今年になっても嵐のシングルはなし・・・。 これって嵐の時代は終わった(←言い方はおかしいですけど)っていうことなんですかねぇ・・・? けど、まだまだ嵐ファンはいっぱいいるんですけどね・・・。