• ベストアンサー

骨の異常でしょうか?

1週間ほど前にドアに手の指を挟め、直後はひどい腫れと変色でしたが今は大分治まりました。 ですがまだ腫れはあり、触ると痛みがあります。 そしてその腫れの中心部を押すと、細胞が動くと言うか、組織が動くと言うか…… ゼリー状のものが押し出されるイメージと言うか、何かが動きます。 説明が下手で申し訳ないのですが、これは骨の異常でしょうか? 指は普通に動かせるので骨折はないと思いますが……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
回答No.3

専門家ではないのではっきりと言えないんです。 仮にこうだろうなと思っていても言えないんです。 ですからここで書いてるような事を向こうで説明する形になると思いますよ。 お役立てずすいません。

papicopi
質問者

お礼

追記分もご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m そうなんですね><

その他の回答 (2)

• tony3303
回答No.2

整形外科はレントゲンを撮って骨に異常がなければどこも悪くないそのうち治りますよ、痛みはすぐ取れませんって痛み止めと、塗り薬等を処方する程度の技術しかもっていない医師が多いので、親身に聞いてくれる医師を探すことですが、多分いませんね、私が思うには、挟んで1週間ではまだ治らないのが普通だと思いますよ、痛み止め出痛みを和らげ腫れは塗り薬か、痛み止めテープなどで、骨の異常は骨折以外はひびですが、夜寝れないくらい痛いですよ、骨折以外骨にはどんな事が考えられる事は有りません、まだ1週間ですから、気になればレントゲンで確認されてはいかがですか?

papicopi
質問者

お礼

骨は大丈夫そうで安心です! 気長に様子を見てみます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.1

医者に行って下さい。 ここの利用規約で医療関係のアドバイスは出来ませんので。

papicopi
質問者

お礼

二度もありがとうございましたm(_ _)m

papicopi
質問者

補足

お早い回答ありがとうございますm(_ _)m 病院で説明や質問をしやすいので疑われる症状があれば教えていただきたいです;