• ベストアンサー
  • 困ってます

エミュレーターでのAndroidMarketの使用

Windows環境でeclipseにAndroidSDKを入れてAndroidエミュを立ち上げ、ブラウザからAndroidMarketにアクセスしてフリーアプリをインストールしようとしましたがうまくいきません。 エミュでGoogleのトップページでログインして、ようこそ○○さんとアカウント名がちゃんと出ています。 そのままAndroidMarketに移動してフリーアプリをインストールしようとしました。 するとなぜかGoogleにログインしているはずなのですが、このアプリをインストールするにはログインする必要がありますと出る画面がでてきてしまいます。右下にあるログインボタンを押しましたが、なぜか同じこのアプリをインストールするにはログインする必要がありますという画面が出てきてループです。 どうすればAndroidエミュでアプリをインストールできるのか教えてください。 ちなみに、Androidエミュは2.33と3.3の2種類を試しましたが同じ動作でした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数669
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

HT-03Aを入手したので、実際に確認はしてはいませんが・・ http://androidsdk.web.fc2.com/ http://android.jpn.org/2010/04/running-android-market-on-emulator.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エミュでは動かなかったんですね。よくわかりましたありがとうございます。 2.0のエミュはAndroidSDK内に見当たりませんね。対策されたんでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • bakaok
  • ベストアンサー率22% (33/148)

無理

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無理そうですね。