エミュレーターでのAndroidMarketの使用

このQ&Aのポイント
  • Windows環境でeclipseにAndroidSDKを入れてAndroidエミュを立ち上げ、ブラウザからAndroidMarketにアクセスしてフリーアプリをインストールできません。
  • AndroidエミュでGoogleにログインしているにもかかわらず、アプリをインストールするにはログインする必要がありますというエラーが表示されます。
  • Androidエミュのバージョンを2.33と3.3の2種類試しましたが同じ問題が発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

エミュレーターでのAndroidMarketの使用

Windows環境でeclipseにAndroidSDKを入れてAndroidエミュを立ち上げ、ブラウザからAndroidMarketにアクセスしてフリーアプリをインストールしようとしましたがうまくいきません。 エミュでGoogleのトップページでログインして、ようこそ○○さんとアカウント名がちゃんと出ています。 そのままAndroidMarketに移動してフリーアプリをインストールしようとしました。 するとなぜかGoogleにログインしているはずなのですが、このアプリをインストールするにはログインする必要がありますと出る画面がでてきてしまいます。右下にあるログインボタンを押しましたが、なぜか同じこのアプリをインストールするにはログインする必要がありますという画面が出てきてループです。 どうすればAndroidエミュでアプリをインストールできるのか教えてください。 ちなみに、Androidエミュは2.33と3.3の2種類を試しましたが同じ動作でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • equinox2
回答No.2

HT-03Aを入手したので、実際に確認はしてはいませんが・・ http://androidsdk.web.fc2.com/ http://android.jpn.org/2010/04/running-android-market-on-emulator.html

yasu1975
質問者

お礼

エミュでは動かなかったんですね。よくわかりましたありがとうございます。 2.0のエミュはAndroidSDK内に見当たりませんね。対策されたんでしょうか。

その他の回答 (1)

• bakaok
回答No.1

無理

yasu1975
質問者

お礼

無理そうですね。