• 締切済み

Titanium Mobileのエミュレータ

お世話になっております。 現在、TitaniumMobileにてアプリ開発を行っております。 Androidのエミュレータでのエラーについて ご質問があります。 環境はwindowsXPでこれまで普通にアプリが起動していました。 しかし。突然、アプリが起動しなくなり困っています。 アプリ起動時のAppceleratorの初期画面でフリーズしています。 エラーになってしまった際、コマンドプロンプトでAndroidSDKのPathがエラーになっていました。 何度も正しいパス設定を行うもののコマンドプロンプトでadbコマンドが起動しませんでした。 そこでJAVAのパス設定のところに続けてAndroidSDKのパス設定したところadbコマンドが起動しました。 コンソールでは以下のように表示されます。 [WARN][ActivityManager( 61)] Activity pause timeout for HistoryRecord{43fb6b00 ***/.***} [WARN][InputManagerService( 61)] Window already focused, ignoring focus gain of: com.android.internal.view.IInputMethodClient$Stub$Proxy@43fb9ef0 そこで再度、Titaniumでエミュレータにてアプリ検証したところ 上記のように同じエラーというよりフリーズしてしまい起動しません。 解決方法のご存知な方 ぜひご教授のほど宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#177743
noname#177743
回答No.1

Titaniumは使っていないので正確なことはわからないのですが……、以下の様なページを見つけました。 http://jira.appcelerator.org/browse/TC-594 どうやら、activity.finish()してからウインドウを開け、といっているようですが。 コードがわからないのでなんともいえませんが、つまりはシステム的なものではなく、作成したアプリのコード上の問題のようにも見えます。まっさらな状態で新規プロジェクトを作成してそのまま実行しても同様の問題が発生するのでしょうか。もし、それでちゃんと起動するなら、作成しているプロジェクト内の問題であるとわかります。まずは問題点の切り分けからでしょう。

mintyopera
質問者

お礼

早速のご回答誠にありがとうございます。 他プロジェクトではフリーズがなく正常にプロジェクトができました。 どうやらエラーになっていたプロジェクトに関して 他アプリとの連動によるマッシュアップが原因があった模様です。 お礼が遅れてしまい大変申し訳ございません。 今後とも宜しくお願い致します。