• 締切済み

洋画

DELL_XPSの回答

  • DELL_XPS
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私もプロジェクターではありますがホームシアター楽しんでます。 いろいろ面白い映画はありますがこちらはいかがでしょう? ・2012 地球滅亡系です。突っ込みどころもありますが細かいところまで 作りこんであり音響も迫力があります。 ・16ブロック ブルース・ウィリス主演の刑事もの。ダイハードほど派手な演出は ありませんが、ドキドキします。エンディングも2通り。 ・アイアンマン X-MEN、スパイダーマン、ハルクでおなじみマーヴルコミックの人気作品。 勧善懲悪なので気持ち良いです。サウンドも申し分ない。 ・タイタンAE 少し前のCGアニメ作品ですがこちらはサントラ曲が良い歌でした。 アニメならではのとんでも設定な地球滅亡系です。 ・トゥルーライズ シュワちゃん主演のスパイ映画。後半の戦闘シーンは無茶苦茶ですが 笑いあり、家族愛ありで楽しめると思います。 ・ブルーサンダー 今は亡きロイ・シャイダー主演の映画。古い作品ですが攻撃ヘリでの 市街戦などヘリのアクションでは他の追随を許さない出来だと思います。 他にもいろいろありますが今回はこんな感じです。 素敵なホームシアターライフを!

21xz58
質問者

お礼

早速のご返事、有難うございました。   いくつかチェックするのを、忘れていました。 なるべく早く見てみたいと思いました。   色々教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の洋画SFが知りたい

    昔、子どもの頃父に連れて行ってもらった洋画のSF映画が 何の作品だったのか知りたいです。見たのは1960年代でした。 覚えているのは、宇宙飛行士が相棒とどこかの惑星で宇宙人?からの攻撃から逃げていました。主人公は途中で,天然の露天風呂に入り、,水中に生えていた植物か何かを食べてました。飲まないと生きられない錠剤を主人公の為に,飲んだ振りをしていました。作品名が分かればとご質問致します。宜しく御願い致します。

  • 新しいSF映画に出会いたいです。

    SF映画が好きです。お勧めあれば教えてください。好きなポイントは、自分の想像力を超えたシーンや内容だったり、視覚的に綺麗な事です。 一番好きな映画は「コンタクト」です。ひたすら現実的なシーンを積み重ねて最後に美しい映像のSFをみせてくれるギャップとにとても魅せられました。特に最後のシーンで主人公が惑星を見て「これは詩だ、詩人を連れてくればよかった」というシーンの主人公の目がとても美しく感動しました。 古いSF映画はあまり感動しませんでしたが、猿の惑星、ガタカ、リベリオン、アビス、は好きです。(時計じかけのオレンジ、未来世紀ブラジルはまあまあ) 「タイムマシン」もどこに向かうのか、わからない内容で非常に面白かったです。 マトリックスシリーズもアクションを抜きにしても楽しかったです。 アニメでは、ファンタスティック・プラネットがよかったです。 あまり好みでは無いのが、 ソラリス、2001年 宇宙の旅、ブレードランナー、アイ、ロボット、地球が静止する日です。 最近ですと インディー・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国が予想外でよかったです。 完全にダメだったのがターミネーター4で嫌いです。 ノウイングは非常に楽しみです。 新しいSF映画に出会いたいです。 こんな好みなのですが、お勧めありましたらお願いします。

  • SF映画でオススメの映画を探してます。

    ぼくは小さいころから映画が好きで最近暇ができたので、レンタルDVDをいっぱい借りようと思っています。 みなさんのオススメの映画をぜひ教えてほしいください(洋画)。ちなみにぼくの好きな映画は、 「猿の惑星」(1968年) 「ピッチブラック」 「宇宙戦争」 「プレデター」(2はあまり好きではないです><) 「ティアーズ・オブ・ザ・サン」 「コラテラル」(この映画の評判はあまりよくないみたいですが、ぼくはかなり好きです。) ↑こんな感じです。 最近の映画だと「バイオハザード」、「ベクシル2077 日本鎖国」(洋画ではないですが;)とか好きです。 それで最近気づいたのですが、どうやらぼくはSFが好きみたいです。 それで特に特殊部隊が出てくるような映画が特に好きみたいです。だから「DOOM」も結構好きです。 ということで、みなさんのオススメのSF映画、または特殊部隊がでてくる映画を教えてくださいm(_ _)m お願いします。 ちなみに今、「ダークシティ」、「ガタカ」、「12モンキーズ」、「デッドゾーン」、「ヒドゥン」などを借りようと思っています。

  • SF映画のベスト20は?

    家族がSF映画が好きで、よくレンタルして見るのですが、見てからがっかりする映画も多いようです。それほど映画に詳しい訳ではありませんが、SF小説は好きで、映画の良し悪しもわりあい分かる方なのですが・・・。 YHOO!などで探しましたが、多すぎてよくわかりませんでした。 (「E・T」「2001年宇宙の旅」「惑星ソラリス」などは面白かったそうです。) そこで<20世紀のSF映画のベスト10~20位>を教えて下さい。 ・できればレンタルできるような種類の映画 ・一般的に知られているのでも、個人的な好みでもかまいません。 (その区別を書いておいて下さいね。) ・できれば一口コメントでも付けて下さると、ありがたいです。

  • あなたの洋画部門別ベスト作品を教えてください。

    タイトル通りです。 あなたの洋画部門別ベスト作品を教えてください。 複数でも結構ですし、部門を適当に作って頂いても結構です。 私は ○ 家族物 「我が谷は緑なりき」「鉄道員」「エル・スール」 ○ 人生ドラマ 「野いちご」「息子のまなざし」「アメリカンスプレンダー」 ○ 社会派  「木靴の樹」「旅芸人の記録」「善き人のためのソナタ」 ○ 不条理物 「バートン・フィンク」「マグノリア」 ○ コメディ 「アパートの鍵貸します」「我輩はカモである」「ブルース・ブラザース」 ○ 戦争物  「フルメタル・ジャケット」「ディア・ハンター」「マッシュ」 ○ マフィア物 「ゴッド・ファーザー」「ゴッド・ファーザー2」           「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ」 ○ SF  「2001年 宇宙の旅」「ブレード・ランナー」「遊星からの物体X」 ○ どんでん返し  「バタフライ・エフェクト」「ステイ」「メメント」 ○ ホラー  「ぼくのエリ 200歳の少女」 ○ アニメ 「木を植えた男」「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」 ○ 文芸物 「八月の鯨」「日の名残り」 ○ ロード・ムービー  「モーター・サイクル・ダイヤリーズ」 ○ クライム・アクション 「ブリット」「48時間」「レオン」 ○ ミュージカル 「バンド・ワゴン」 ○ ネイチャー物 「WATARIDORI」 ○ 恋愛物   「シベールの日曜日」 等です。

  • 映画のタイトルが思いだせない・・・

    昔見た映画のタイトルが分からず困ってます。次に挙げる少ない情報で分かる方がいらしたらお願いします。(かもしれないなどの回答でもOKです) ジャンル:宇宙旅行系SF洋画 見た時期:85年~95年くらい。 登場人物:少年?、人型のアンドロイド(女性?)で顔だけ生身だった気が。 宇宙船:けっこう大きく丸っぽい形な気が。スタートレックのような飛行機型ではなかったです。 その他:色んな惑星に降りる。アンドロイドは戦闘で壊れる。「お役に立てなくてスミマセン」みたいなセリフを言って壊れた。 特徴は以上です。よろしくお願いします<(_ _)>

  • 韓流映画の魅力・オススメの韓流映画をPRしてください。

    最近ハリウッド映画がおなかいっぱいになってきたというか、つまらなく感じるようになりました。 かといって日本映画もイマイチ・・・ で、たまには韓流映画も観てみたいとも思うのですが、 暗くてジメジメした感じというか、日本映画のパクリ的なイメージを持っています。(偏見ですね。すいません) さらに、レンタルコーナーにたくさんありすぎて何を選べばいいのか解りません。 こんな私に、「韓流映画はこんなに面白いぞっ!」とアピールしてください。 さらに、オススメの韓流映画を紹介してください。 好きな洋画は、猿の惑星シリーズやスタンリー・キューブリック監督の作品です。 90年代ぐらいのSF・アクション系の映画もかなり好きです。 ラブコメやキレイ事系は好きじゃないです。

  • 好きな映画【これから観る参考にします】

    皆様が観て面白かった・感動した映画を教えて下さい。洋画でも邦画でも構いません。 勿論レンタルでも可! 一応自分も書いておきますね。 「ヒューマンドラマ」 ゴッドファーザー スタンドバイミー 風と共に去りぬ 怒りの葡萄 エデンの東 「風刺」 時計じかけのオレンジ 「ホラー サスペンス」 オーメン サスペリア・サスペリア2 ローズマリーの赤ちゃん 第三の男 恐怖の報酬 暗くなるまで待って 「ラブ」 シェルブールの雨傘 ひまわり 哀愁 「スペクタクル」 ベンハー アラビアのロレンス 「SF」 宇宙戦争 遊星からの物体X マトリックス 「西部」 夕陽のガンマン アラモ 駅馬車 「雑多」 バットマンシリーズ トワイライトシリーズ バックドラフト ジュラシックパーク 砂の器 八墓村 etc...

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔、日曜洋画劇場で放送していたと思うのですがSF映画のタイトルを教えてください。 今から24~29年ぐらい前だと思うのですが子供のころに見たので記憶があまりはっきりしません。 わずかに覚えているのは (1)善と悪が戦うストーリー (2)黒いロボットが出てくる。味方の所有で言葉もしゃべる。人型。1度何処かの惑星に下りたとき女性と一緒にいて襲われ破壊されるが後修復され助けられた宇宙船で女性と再会する。 (3)アメリカンヒーローの様な金髪のアフロの人が居る。主役ではない。顔はキツメで超能力のようなものが使える。手から光の糸を出しそれでアヤトリの様な事をして遊んでいた。 (4)最後の方でみんな囚われて処刑されそうになる。2つの扉から1匹ずつカマキリの形をした処刑用のロボットがでてくる。アフロの人が皆を助ける為に死んでしまう。 これだけしか分からないのですが、分かる方が居ましたら教えてください。

  • 面白い洋画教えてください!

    面白い洋画を教えてください>< 中二男です。 武器か戦闘機が出てきて、人間以外と戦う(ゾンビなど)洋画が好きです。 今のところ見て面白かったと思うのは、 ターミネーター2、4 バイオハザード1,2,3,4(あ バイオハザードって洋画なんですかね?) TOP GUN スピード1、2 です 面白くなかった洋画 ソルト ミッションインポッシブル プレデター スターウォーズ です。 ちなみに自分はSF、スパイ系が嫌いで、 かっこよく、はらはらドキドキさせられるのが好きなようです。 長文失礼いたしましたT_T 回答よろしくお願いします!