• 締切済み

海ってすごい深いと思うんですけど 実際 どれくらい深いものなんですか?

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.3

こんにちは rurukoi65さんは女性との事、「母なる海」とゆう言葉は御存知ですよね? 「海」.....此の中にもちゃんと、「母」とゆう字が入ってますよね、好(よ)-く気が付きました、だからこうゆう質問>海ってすごい深いと思うんですけど.....が出て来たんでしょうね、自然の成り行きです、未だrurukoi65さんが“深く”気づいて居ない丈けでしょうか? 然(そ)うです、女性って“深い”んですよ、「身」も「心」も、其(そ)れは計り知れません。生命を育(はぐく)む、「海」、正に女性ならではですね..... 10.920±10(m)...1993年5月アメリカで開催されたGEBCOの第14回合同指導委員会にて「世界の海の最深部の決着」が為(な)されました(=富士山を3っつ重ねた位の高さ)。 http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KAN5/siryouko/monosiri/arekore/kaien.htmとゆうURLを貼って措きます。 今、米、露、中国等が競って宇宙開発に鎬(しのぎ)を削って居り、宇宙の事は結構判って来てますが、しかし身近な「海」の事は殆ど知られて居ないのが実情です、「灯台下暗し」状態ですよ。日本は周りが全部「海」で囲まれて居るのにね。

• mahaze
回答No.2

Wikipediaを見ると世界一深いところはマリアナ海溝で海面下 10,911mだそうです。 正確な深さは諸説あって今後変わる可能性もありますが。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

どの辺りの事を仰っているんですか? 海はとても広大です。 日本海溝は最も深い所は8,020m マリアナ海溝は最新の計測では海溝の最深部は水面下10,911mであるとされている。 全然違います。 一体何処の事を指しているのですか?