• 締切済み

海が見たいです

東京から日帰りで海に行きたいです。 海水浴が目的ではなく、単純に海が見たいというか、写真撮影などができて少し海辺に近づける程度でのんびりできればいいな・・・という感じなのですが・・・ 東京育ちで海をあまり見たことがなく、全く分からないのですが、海水浴場でなくて、 たとえば地元の人なんかが気軽に遊んでいるような海に行くにはどうすればいいんでしょうか・・・? 検索しても大掛かりな感じの海水浴場しかでてこなくてよくわかりません・・・。 東京から電車で行きたいのですが、なるべく近く、安くいければどこの海でもいいと思っています。 どこか、たとえば降りるときにおすすめの駅などはありますか?

  • gdgb
  • お礼率46% (6/13)

みんなの回答

  • emicha
  • ベストアンサー率36% (104/284)
回答No.6

最近は行ってないのですが、以前は千葉の勝浦市守谷海岸はいいなと思いました。 http://www2.plala.or.jp/gavan/rokechi/moriya01.html   後、同じ千葉で鴨川市の安房小湊、安房天津、安房鴨川辺りだと、田舎の海って感じを味わえると思いますよ。 http://www.city.kamogawa.lg.jp/JP/0006/0090/00001159_6_90.html

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.5

「城ヶ島」。岩場あり砂浜ありマリーナがあるので海に浮かぶヨットや灯台、鵜や鷺の繁殖地なので空を飛ぶ鳥など、写真撮影には楽しいのではないかと思います。電車+バス利用なので、ちょっと時間がかかるのが問題点ではあります。 http://www.miura-info.ne.jp/recommend/stroll/02.html http://www.miura-info.ne.jp/map/traffic.html http://www.asahi-net.or.jp/~MA6T-NSD/kanagawa/20000122.html 電車で、ということで思い浮かべたものが「江ノ電」。東京から行きやすいですし、乗ってみて気になる駅で降りてみるのも面白いかも知れませんね。お勧めは「鎌倉高校前駅」。目の前が七里ガ浜、右手に江ノ島。七里ガ浜は遊泳禁止なのでそれほど人が多くなくてのんびり出来ると思います。 http://photographshonankamakura.at.webry.info/200703/article_7.html http://photographshonankamakura.at.webry.info/200703/article_7.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%89%8D%E9%A7%85 http://www.kcn-net.org/access_guide/enoden.htm 八景島が見える海辺があるのですが・・・「横浜 海の公園」。なんとなくお台場あたりの海とイメージが似ている気がするのですが、両方人工砂浜だからでしょうか。シーサイドライン「海の公園南口駅」が便利です。潮干狩りの時期の休日は海辺が人で埋め尽くされてしまいますが、この時期は大丈夫でしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%85%AC%E5%9C%92 http://www.umino-kouen.net/shisetsu.html せっかくココまで行くなら、やっぱり八景島シーパラダイスにも・・・(というか海の公園から他に行くところがないので)。島に入るだけなら入場料はかかりません。 http://www.seaparadise.co.jp/

  • nanimo
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.4

大磯も普段は、とてもいいですよ。まー夏休み中は、人がいっぱいだけど。  貝殻が落ちていたり 烏帽子岩が見えたりといいですよ。

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.3

>東京から電車でなるべく近く、安く、田舎っぽい感じ海岸 冬に行ったことしかないので夏の状態は分かりませんが、 京浜急行の浦賀駅から多々羅浜の方に行くとか、・・・。 http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/uragaws/

  • yukiinu
  • ベストアンサー率42% (172/409)
回答No.2

千葉の鴨川のあたりはいかがでしょう? 水も割ときれいだし雰囲気もいいですよ。のんびり出来ると思います。 海水浴場・・・かもしれないですが(すみません夏休みの時期は避けているので行ったことがないのです) あと1週間ほどで夏休みも終わりますし、人も少なくなると思います。 ドライブで行く事が多いのですが私は結構あの辺り好きです。 電車で行けますし東京からでも充分 日帰り出来ると思いますよ。

gdgb
質問者

お礼

ありがとうございます!千葉いいですね~。 検討してみます。 私もはやくドライブなんかでいけるように成りたいです~~!

  • R-gray
  • ベストアンサー率39% (92/234)
回答No.1

質問者様は田舎にあるような地元民が泳いでるような海を見たいのでしょうか? それとも海に入る気は全くなく夜景などが綺麗な海を見たいのでしょうか。 夜景が綺麗な海ならみなとみらいでいいんじゃないでしょうか。 山下公園などで十分綺麗です。 また私はバイクに乗っているのですが工業エリアの海にちょくちょく行きます。 大黒ふ頭などですね。

gdgb
質問者

補足

ありがとうございます言葉足らずですみません、夜景というよりはどちらかというと田舎っぽい感じを想像していました。 でも夜景もいいですね~!

関連するQ&A

  • 海のきれいな海水浴場を教えてください!

    8月に友だちと海水浴に行くのですが、 東京から電車で日帰りで行ってこれる海水浴場を探しています。 どうせ行くのならきれいな海に入りたいなと思っています。 近場の神奈川辺りがいいのですが、江ノ島などはあまりきれいなイメージがない気がします。 熱海くらいまでなら電車で日帰りで行けるものでしょうか? オススメの海水浴場を教えていただきたいです!

  • 海でキャンプ

    私が子ども時代は、両親が他の友人家族などとよく海水浴に連れて行ってくれ、その海辺でキャンプをしていました。 松林に蚊帳だけ張って寝ていたとか。 今年、私の子供達を連れて行きたい。といい、テントセットまで購入して計画中なのですが、 なにせ何十年ぶりのことだし、かなり不安です。 それが、先日場所の下見がてら、お昼過ぎに見に行ったのですが、誰もテントらしきものを張ってなく、 ただ日帰りで泳ぎに来た人だけに見えたのですが。 今、海辺でテント張って寝たりせず、キャンプ場なんかに行くんですかね。 ちなみに、福岡の海です。 キャンプするのにお勧めの海水浴場や あと、ベテランの方にお聞きしたいのですが、 小さい子どもを連れて行くのですが、 あったらいいものなど、ご教授お願い致します。 ちなみに、計画中のところは公衆トイレはありました。 海の家もあるので、シャワーも大丈夫と思います。

  • 電車で行ける海教えて下さい(*^_^*)

    当方群馬県館林市に住んでいます。 明日、娘が海に行きたいと言っております。 なにせ、高校生のため電車で行くみたいです^_^; 電車で行けるお薦めの海辺教えて下さい。 因みに最寄駅は東武鉄道の「館林」です。 宜しく御願い致します(^^♪

  • 東京から近く、車が無くても行ける海

    いつもお世話になっております。 最近付き合い始めたばかりのカノジョが 「夜の海で花火がしたい」 と言っているので海に行こうと考えているのですが、 お互い多忙のため、泊まりで行くことは難しい状況 です。 そこで、 ・東京(新宿)から近い(日帰り) ・電車で行くことができる ・花火ができる という条件にあてはまる海を探しております。 海辺でなくても、海の見える丘のような場所でも 構いません。 過去に、横浜の海を勧められていた方もいらっしゃ いましたが、他に良い所をご存知でしたら、ご教授 ください。 よろしくお願いします。

  • 内房線の中で、浜辺で遊べる駅は?

    20年くらい海を見ていないので、日帰りで、海に遊びに行きたいと思っています。 海水浴が目的ではなく、浜辺で貝を拾って遊んだり、膝くらいまでつかって海に触れたり、 夕陽に向かって叫んだり(?)する程度でいいのですが、どこか良い駅はないでしょうか? 「海水浴なら和田浦」らしいのですが、東京から訪れますので、できるだけ千葉駅に近いほうがいいのですが……。 また、駅から歩いてすぐ、海に出られるほうがベターです。 ご存知の方、千葉住民の方、ご回答お願い致します!

  • [電車で行ける海]教えて!名古屋駅から3時間以内!

    低予算で海に行きたいので、電車で行ける海を教えてください。できれば海水浴ができる場所が良いです。 名古屋から行けるところで、駅から歩いてビーチまでいけるところがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 夏といえば!海!!

    夏休みに友達と海に行こうと計画してます。(東京周辺で。) とは言っても、ただの日帰りです。 しかし、私は海にはほとんど行ったことがないので、どこの海がいいのかさっぱりわかりません。 しかも、一緒に行くメンバーの中に、「海の家があって、水がエメラルドグリーンできれいなプライベートビーチみたいなところがいい~!」とか言ってる人が居て、(この都会にそんなとこあるわけないやろがって話なのですが)うっかり混んでて汚い海に連れて行ったら全力で文句を言われるのが目に見えてるので、結構気を使って探してます。(因みにその人は探す気は皆無。) 東京周辺の海といえば、湘南やら九十九里あたりを思い浮かべますが、お勧めの海水浴場はありますでしょうか? 売店(又は海の家)があって、あまり混雑していないけど寂れても居ないところをご存知の方、教えてください。 新宿から2時間以内に行ける所だと嬉しいです。 我侭放題ですみませんが、よろしくおねがいします。

  • 海にいこうと思ってるんですが

    愛知県岡崎市に住んでいる学生なのですが、クラスで海にいこうと思っています。 ですがこの付近にある海水浴場でいい場所がよくわかりません; 学生なのでできるだけお金を抑えたいです; それと駅も徒歩15分くらいのとこにあるといいのですが・・・ 検索してみたのですが、評判とかあまり載ってないし友達はできるだけきれいなとこがいいと言っていて困ったので質問させてもらいました。 あと親が宮崎海水浴場というところを教えてくれたのですがどうなのでしょうか? いろいろ注文してすいません;お願いします。

  • 波照間島の海がきれいに見える時間

    6月中旬に波照間島へ日帰りで行きます(暑さに参りそうなので、半日の予定です)。 ニシ浜など海を見たり、海水浴が目的です。 海が一番きれいに見える時間帯は、午前、午後どちらでしょうか? また、その理由も教えて下さい。 引き潮の時は、なまこが沢山いると聞いた事がありますが、本当でしょうか? ハブは、いますか? 沢山質問がありますが、よろしくお願いいたします。

  • 海がみえる場所

    こんにちは。閲覧していただき、ありがとうございます。 東京都23区外在住の♀です。 日帰り可能な電車&徒歩で行ける海の場所を探しています。 ふいに海が見たくなりました。 調べていると、横須賀がいいのではないかと思いました。 しかしここの質問集を拝見していると、どうやら車向きの場所みたいですね・・・ 私は車を持っていないので厳しいのではないか?と思いました。 そこで質問です。 車なしでも横須賀は楽しめるでしょうか? もし他にあれば、オススメの海の見えるところを教えてください。 よろしくおねがいいたします。