肥満な自分が恥ずかしい……

このQ&Aのポイント
  • 私は以前にも質問したのです。ダイエットするために。しかし、私は回答から得られた知識を元にダイエットしていたのですが、結局挫折してリバウンドしてしまいました。
  • 私は143cmで体重88kgで体脂肪率56%です。決意が弱いんです。クラスでもスカートの幅も明らかに大きいです。ウエストは100cmを超えています。
  • こんな私をどう思いますか?こんな私が学校にいたら笑いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

肥満な自分が恥ずかしい……。

私は以前にも質問したのです。ダイエットするために。 しかし、私は回答から得られた知識を元にダイエットしていたのですが、結局挫折してリバウンドしてしまいました……。以前に質問したときよりも10kgも太ってしまいました(T_T) 私は143cmで体重88kgで体脂肪率56%です……。 決意が弱いんです。 クラスでもスカートの幅も明らかに大きいです。ウエストは100cmを超えています。始業式などで立っているだけで疲れてしまいます。歩いていても身体が重いです。この前に体育でマラソンがあったのですが100mぐらい走った辺りで耐えられず歩いて、ずっと歩いてしまいました。 こんな私をどう思いますか?(T_T) こんな私が学校にいたら笑いますか?

noname#140253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ID10T5
回答No.9

笑いません。 てか、笑うとか笑わないとか言っている場合じゃありません。 56%の体脂肪率ってすごいですね。 もしもあなたの体脂肪率が20%だとしたら、体重は50kgくらいでしょう(計算過程は説明省略)。 今は88kgとのことなので、38kgのウェイトを背負って生活しているようなものですね。 痩せている女の子一人常にオンブしているような感じでしょう。 すごいなぁ……。 今はいいですけど、20歳を超えたあたりから心臓の負担を気にした方がいいです。そのままだとマジで、長生きできないと思いますよ。お医者さんに行った方がいいかもしれません。笑い事じゃありませんって。

質問者

お礼

そうですよね……もう身体が重くて堪りません。私は38kgも普通の人よりも脂肪を蓄えてしまったんですね……。だから歩くだけでしんどくなって休むんですね。

その他の回答 (8)

回答No.8

別に他人が太っていても笑いません。柳原可奈子みたいなのなら可愛いんじゃないかと思います。 しかし太っていることをコンプレックスに感じて卑屈になるなら、本気だして痩せればいいんじゃないですかね? コンプレックスが『太っている』ということなのは、幸せだと思いますよ。 努力すれば絶対に解決できるんですから。

質問者

お礼

はい……分かりました。

noname#246942
noname#246942
回答No.7

何を質問したい? 自分のダイエットの努力を話した上で、それでも決意が弱くて、太ってしまった事。 それでも笑うのか?と言う事か? 結局、君は、 「笑われる事」と「痩せたいと言う意志」を天秤にかけた時、笑われても仕方ない事を選んだだけの話だろう? 意志が弱いとはそういう事だ。 でも、このままじゃ可哀想だから、少し応援しよう。 君の望みは、望んでも決して手に入らない望みではないよ。 休む時もあっても良いから、持続だけはさせよう。 笑われたくないんだろう? その望みと、一瞬だけ楽になれる望みと、どちらが本当の君の望みなのか? 間違わないようにね。 頑張ってね。

質問者

お礼

なんというか本質、痛いところをついた回答でした。ありがとうございます。

• Optimum
回答No.6

●別に…笑いはしませんが、、、 >私は回答から得られた知識を元にダイエットしていたのですが、結局挫折して… ● 回答者さんら通りのダイエットが続いてれば…ね… よくわかりませんが、なんか残念…ですね… 今時期…一番痩せやすいのに…

質問者

お礼

はい……ダメダメです。脂肪を蓄えるしか能がないんです。

• yoshi20a
回答No.5

太ってる太ってないは、本人の自由です(健康面は除く)。 ただし、太っていると損することが多いと言うのも事実です。自己管理ができない、意思が弱い、女心がない などと勝手に判断されますし、恋愛対象からも外されガチです。何より、生活に不便ですし、病気にもなりやすいです。 周りから何を言われようが気にならないのであれば、太っててもいいですし、痩せる意思がないのならそれまでです。 質問者さんは、きっと自力でのダイエットは難しいんですよね? お金を払って、外部の機関を利用して取り組むと効果があるかも知れませんね? 内臓の企画は20歳で決まると言われてます。20歳までに頑張ってみるのはどうですか?

質問者

お礼

確かに不便です。階段を走って上がれないし、スカートも特注だったり……。

• askaaska
回答No.4

んー なんかすごく丸っこそうね。 かわいいかも? とりあえずダイエットは今後一人でしないほうがよさそうね。 大人になってもダイエットは難しい問題でね、 最近は企業によっては社員の体重管理にも厳しいのよ。 そういう企業では、毎日の食事の内容を記入させたり 体重も毎日計らせたり お昼ごはんも目を光らせられるなど そういった厳しい対策をして 社員のメタボを解消させたりするの。 生活習慣病になるとちょっとしたことで体調を崩したりして それで休まれたりすると企業としても損害が出るので そういう管理をしているのよ。 どうしても一人では難しいのなら 仲間をつくって、お互いの食事や体重の監視をすればいいの。 それだけで随分違うものよ。 仲間ではなく、競争相手、でもいいけどね。 一人だと価値観が自分のものしかなくなるから いくらでも自分に甘くなれちゃうから 仲間(同い年である必要なし)を見つけることもひとつの方法よ。 なんなら毎日の食事と体重をブログに記すのも手ね。

質問者

お礼

私はまんまるですよ(笑)

回答No.3

私も足が悪くダイエット中ですがなかなか欲には勝てません。 あなたの健康のために肥満診療をおすすめします。 私は肥満用の漢方薬を服用してます。 他人があなたを見て笑っていることは実はあなたが一番わかっていませんか? でも自分の食欲に勝てずそのストレスがさらに食事に走らせるのでは? 自分でどうにもできないときは人や病院に助けを求めましょう。

質問者

お礼

そうなんです……笑われているのに気づいています……。 「○○○ちゃんの出来るだけでいいんだよ」と1500m走を走る前に言われたこともありますし……。 はい……食欲に勝てない自分にイライラして食べてしまうんです。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

申し訳ない・・・。 笑ってしまいます・・・(^.^;。 しかしネェ・・・。 >結局挫折してリバウンド >決意が弱いんです >歩いていても身体が重いです ↑ ↑ 全てが、「己の責任」ですよ。 若くして「成人病」を誘発し、国の保険料を乱用したり、国家の「お荷物」に成りたくないなら、「強い決意」を持つべきかも知れませんよ。 ま、全て「己の問題」ですが。

質問者

お礼

そうですよね……。やっぱりクラスの人達も私が歩くだけで息を切らしらしているのを見て笑ってるでしょうね。

回答No.1

ええ、笑います。それが何か?

質問者

お礼

いえ……身体の半分以上が脂肪の女子なんて笑われても仕方ないです……。