肥満な自分が恥ずかしい……

このQ&Aのポイント
  • 私は以前にも質問したのです。ダイエットするために。しかし、私は回答から得られた知識を元にダイエットしていたのですが、結局挫折してリバウンドしてしまいました。
  • 私は143cmで体重88kgで体脂肪率56%です。決意が弱いんです。クラスでもスカートの幅も明らかに大きいです。ウエストは100cmを超えています。
  • こんな私をどう思いますか?こんな私が学校にいたら笑いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

肥満な自分が恥ずかしい……。

私は以前にも質問したのです。ダイエットするために。 しかし、私は回答から得られた知識を元にダイエットしていたのですが、結局挫折してリバウンドしてしまいました……。以前に質問したときよりも10kgも太ってしまいました(T_T) 私は143cmで体重88kgで体脂肪率56%です……。 決意が弱いんです。 クラスでもスカートの幅も明らかに大きいです。ウエストは100cmを超えています。始業式などで立っているだけで疲れてしまいます。歩いていても身体が重いです。この前に体育でマラソンがあったのですが100mぐらい走った辺りで耐えられず歩いて、ずっと歩いてしまいました。 こんな私をどう思いますか?(T_T) こんな私が学校にいたら笑いますか?

noname#140253
noname#140253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.9

笑いません。 てか、笑うとか笑わないとか言っている場合じゃありません。 56%の体脂肪率ってすごいですね。 もしもあなたの体脂肪率が20%だとしたら、体重は50kgくらいでしょう(計算過程は説明省略)。 今は88kgとのことなので、38kgのウェイトを背負って生活しているようなものですね。 痩せている女の子一人常にオンブしているような感じでしょう。 すごいなぁ……。 今はいいですけど、20歳を超えたあたりから心臓の負担を気にした方がいいです。そのままだとマジで、長生きできないと思いますよ。お医者さんに行った方がいいかもしれません。笑い事じゃありませんって。

noname#140253
質問者

お礼

そうですよね……もう身体が重くて堪りません。私は38kgも普通の人よりも脂肪を蓄えてしまったんですね……。だから歩くだけでしんどくなって休むんですね。

その他の回答 (8)

回答No.8

別に他人が太っていても笑いません。柳原可奈子みたいなのなら可愛いんじゃないかと思います。 しかし太っていることをコンプレックスに感じて卑屈になるなら、本気だして痩せればいいんじゃないですかね? コンプレックスが『太っている』ということなのは、幸せだと思いますよ。 努力すれば絶対に解決できるんですから。

noname#140253
質問者

お礼

はい……分かりました。

noname#246942
noname#246942
回答No.7

何を質問したい? 自分のダイエットの努力を話した上で、それでも決意が弱くて、太ってしまった事。 それでも笑うのか?と言う事か? 結局、君は、 「笑われる事」と「痩せたいと言う意志」を天秤にかけた時、笑われても仕方ない事を選んだだけの話だろう? 意志が弱いとはそういう事だ。 でも、このままじゃ可哀想だから、少し応援しよう。 君の望みは、望んでも決して手に入らない望みではないよ。 休む時もあっても良いから、持続だけはさせよう。 笑われたくないんだろう? その望みと、一瞬だけ楽になれる望みと、どちらが本当の君の望みなのか? 間違わないようにね。 頑張ってね。

noname#140253
質問者

お礼

なんというか本質、痛いところをついた回答でした。ありがとうございます。

  • Optimum
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.6

●別に…笑いはしませんが、、、 >私は回答から得られた知識を元にダイエットしていたのですが、結局挫折して… ● 回答者さんら通りのダイエットが続いてれば…ね… よくわかりませんが、なんか残念…ですね… 今時期…一番痩せやすいのに…

noname#140253
質問者

お礼

はい……ダメダメです。脂肪を蓄えるしか能がないんです。

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.5

太ってる太ってないは、本人の自由です(健康面は除く)。 ただし、太っていると損することが多いと言うのも事実です。自己管理ができない、意思が弱い、女心がない などと勝手に判断されますし、恋愛対象からも外されガチです。何より、生活に不便ですし、病気にもなりやすいです。 周りから何を言われようが気にならないのであれば、太っててもいいですし、痩せる意思がないのならそれまでです。 質問者さんは、きっと自力でのダイエットは難しいんですよね? お金を払って、外部の機関を利用して取り組むと効果があるかも知れませんね? 内臓の企画は20歳で決まると言われてます。20歳までに頑張ってみるのはどうですか?

noname#140253
質問者

お礼

確かに不便です。階段を走って上がれないし、スカートも特注だったり……。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.4

んー なんかすごく丸っこそうね。 かわいいかも? とりあえずダイエットは今後一人でしないほうがよさそうね。 大人になってもダイエットは難しい問題でね、 最近は企業によっては社員の体重管理にも厳しいのよ。 そういう企業では、毎日の食事の内容を記入させたり 体重も毎日計らせたり お昼ごはんも目を光らせられるなど そういった厳しい対策をして 社員のメタボを解消させたりするの。 生活習慣病になるとちょっとしたことで体調を崩したりして それで休まれたりすると企業としても損害が出るので そういう管理をしているのよ。 どうしても一人では難しいのなら 仲間をつくって、お互いの食事や体重の監視をすればいいの。 それだけで随分違うものよ。 仲間ではなく、競争相手、でもいいけどね。 一人だと価値観が自分のものしかなくなるから いくらでも自分に甘くなれちゃうから 仲間(同い年である必要なし)を見つけることもひとつの方法よ。 なんなら毎日の食事と体重をブログに記すのも手ね。

noname#140253
質問者

お礼

私はまんまるですよ(笑)

回答No.3

私も足が悪くダイエット中ですがなかなか欲には勝てません。 あなたの健康のために肥満診療をおすすめします。 私は肥満用の漢方薬を服用してます。 他人があなたを見て笑っていることは実はあなたが一番わかっていませんか? でも自分の食欲に勝てずそのストレスがさらに食事に走らせるのでは? 自分でどうにもできないときは人や病院に助けを求めましょう。

noname#140253
質問者

お礼

そうなんです……笑われているのに気づいています……。 「○○○ちゃんの出来るだけでいいんだよ」と1500m走を走る前に言われたこともありますし……。 はい……食欲に勝てない自分にイライラして食べてしまうんです。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

申し訳ない・・・。 笑ってしまいます・・・(^.^;。 しかしネェ・・・。 >結局挫折してリバウンド >決意が弱いんです >歩いていても身体が重いです ↑ ↑ 全てが、「己の責任」ですよ。 若くして「成人病」を誘発し、国の保険料を乱用したり、国家の「お荷物」に成りたくないなら、「強い決意」を持つべきかも知れませんよ。 ま、全て「己の問題」ですが。

noname#140253
質問者

お礼

そうですよね……。やっぱりクラスの人達も私が歩くだけで息を切らしらしているのを見て笑ってるでしょうね。

回答No.1

ええ、笑います。それが何か?

noname#140253
質問者

お礼

いえ……身体の半分以上が脂肪の女子なんて笑われても仕方ないです……。

関連するQ&A

  • 肥満になりそうです・・・↴↴

     身長:156cm    体重:53・6kg  二重顎で、セルライトもあります・・・  ダイエットを、しようと試みてはいるんですが・・・  意志が弱くて、リバウンドしてしまいます・・・  そのリバウンドが激しくて・・・  痩せる前の体重よりも、重くなってしまいます↴↴  意志の弱い人でもできる、ダイエットってありますか?  お願いします!!教えてください!!                                                           

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 痩せたい痩せたい!!!!!

    私は3年前まで47Kgで152cmのポッチャリ系だけどまだ正常範囲内でおさまってました。なのに…いつの間にか60Kgで154cmにまでなっててダイエットとかいろんな事を繰り返したりしていました。 昔から下半身デブでヒップに合わせたらウエストがゴロゴロでウエストに合わせたら太股とヒップが全く入らないという状況なんです。 でも自分がダイエットを始めるとどこまでやっていいのかわからずいつの間にか無理な所まで行ってて短期間で挫折してリバウンドしてしまうんです。 でも好きな人にも痩せたら?って言われて… 目標は45Kgです。 1年間でかなり痩せた人いないですか????  それか知っている人はお返事ください!!!! 今すぐやせたいです。お願いします

  • 肥満の高校生です。どうすれば?

    僕は肥満な高校生です。運動が嫌いで、食べすぎという自業自得な理由で小学校高学年から太り始めました。中学校も帰宅部で、今も帰宅部です・・・。しかし、いいかげん痩せないと身体にも悪いので痩せたいんです。 体育もつらくて堪らないし、もうすぐ体育祭の季節なので、痩せたいなぁと思いました。 今の体型は 身長164cm 体重71kg 体脂肪率47%です。 体脂肪がやばいと自分でも焦っています。 体力テストもクラスでビリだったし本気でやばいと思います・・・。

  • バランスボールでダイエット

    ダイエットを決意して、バランスボールを買おうと思っています。 筋肉をつけたいわけではないのですが、健康的に痩せられたらと思っています。 今の所、バランスボールでの運動+食事(バランスの取れた適量の食事と間食抜き)を考えています。 現在160cm、58kg 体脂肪率28%くらいの女です。 理想は50kg、20%以下です。 気になる部分は、ウエスト回りと太ももです。 時間がかかっても、リバウンドがないように痩せたいです。 ジムに行くような余裕はないので、家で出来て効果的なダイエットが理想なのですが、何かアドバイスなどがあったら教えてください。 わがままな質問ですが、救いの手を!

  • 隠れ肥満

    15歳女子で、 身長160cm,体重56kg,体脂肪が31%もあります。 調べてみると、これは隠れ肥満というものらしく 見た目はそこまで太って見えませんが、 脂肪が多いとのことです。 今は、朝バナナダイエット開始3日目で 1kgやせた(それで↑)のですが、 もちろん食事や、適度な運動も考えて、 他にするべきことはどんなことでしょうか? 友達はきれいな子ばかりだし、 鏡や写真を見るたび、ため息がでます。 今、きれいになりたいんです! 見た目のせいで恋とかあきらめたくないです。 上の質問でなくても構わないので、 アドバイスお願いします。

  • 過度の肥満な私・・・

    私は20歳で身長160cm体重72kg。 これはあきらかに太りすぎです。 去年は最高で79kgありました。 このせいで高血圧になり、さすがにやばいと思い 夏に耳つぼダイエットを行って7キロやせました。 リバウンドも今のところありません。ってかあったら困る・・・(汗) でも72kgじゃまだまだ太りすぎです。。 彼氏にもお肉つかまれるし・・・ しかも彼ゎとても細身なんです・・・ できることならもう一度耳つぼダイエットをやりたいのですが金銭面の問題で無理なんです。。(;_;) 何かいいダイエット方法ないですか?? 私は実家暮らしで家族と同じ食事をしてしまうのでなかなか痩せません・・・。 うちの家族はみんな痩せているのに・・・。 健康診断を最近受けたときにあと-14kg減らしてなるべく標準体重にしてくださいと言われてしまい・・・ もうどうしてぃぃか。。。    -14kg本気で痩せたぃ!!!! 今まで様々なダイエットしてきたのに飽きっぽい性格のため、いつも途中で終わってしまいます・・・ 誰か私を助けてください(TдT) 何かいいアドバイスやダイエットの方法あるかた教えてください!!!!

  • どのくらい痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?自分は今ダイエット

    どのくらい痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?自分は今ダイエット中で、身長は168cmで体重は68kgです。標準体重を目指しているので後6kgは痩せようと思っています。しかし未だにお腹の脂肪が目立ちます。ウエストを測ったところ81cmでした。このウエストの値は体重の割に大きいのでしょうか?またそもそも標準体重程度ではお腹の脂肪は目立つものなのでしょうか?だとしたらどのくらいまで痩せればお腹の脂肪が目立たなくなりますか?

  • 【肥満が原因!?】息苦しく、胸が痛くなります。何科に行けばいいでしょう

    【肥満が原因!?】息苦しく、胸が痛くなります。何科に行けばいいでしょうか? お世話になります。 以前からなのですが横になると鼻が詰まってるわけではないのに 息苦しくて口呼吸をしています=翌日、喉が痛くなります。 たまに胸がピキッと痛みます。伸びをしたときなんかにも痛くなります。 気になるので明日、午前中に病院へ行こうと思うのですが 何科に行ったらいいのでしょうか? ちなみに30歳・162cm・83kgです。 半年ほどの過食で30kgも増えてしまいました。 何度もダイエットしているのですが続かずにリバウンドしています。 健康診断の時に医師から 「肥満は色んな病気が待ち構えているので痩せましょう」と言われています。 前回の質問でダイエットに関しては長期戦で取り組むことにしました。 話しが脱線してすみません。 何科が良いのか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • リバウンド→過食嘔吐から抜け出したい

    高校生です。女です。 去年ダイエットをして、163cm 62kg 体脂肪率32% 近くあったのですが、 54kg 22%まで痩せました。 そしてリバウンドしてしまい、今59.5kg 24.4%です そしてここ二週間ほど食べまくって吐くというのを繰り返してます。 ニキビも増えてしまって困るので、この過食嘔吐が習慣化しないうちに なんとかして普通のダイエットを始めたいと思います。 リバウンドしにくくて、続けられそうなプランを教えて欲しいです。 何でもいいのでお願いします。