• ベストアンサー

スマートホン用ウィルス対策ソフトはないのか

日本でもスマートホンが発売されたが、欧米諸国では勝手に内臓データが抜き取られたり、第三者が国際電話をタダかけし巨額の通話料請求が来る等被害が出ている。 ウィルス対策ソフトは、パソコン用は各社から発売されショップでも売られているが、スマートホン用を私は見た事がない。 スマートホン用ウィルス対策ソフトはないのか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rebind
回答No.4

ありますよ。 既に各社続々出してます。#2さんの情報なんかは少し古い情報。以下の情報のほうがマシ。 http://idea-note.com/android/2958/ この中でカスペルスキーは年内無料とか。 ボクは個人的な趣味でマルウェアコミュニティー、あるいはクラッカーコミュニティーをよく徘徊してますけど、PC以上に深刻な状況になる気配がすでにありますよね。 ちなみに、個人的なお勧はNorton Mobile Security、Kaspersky Mobile Securityぐらい。

その他の回答 (4)

• rebind
回答No.5
  • yana1945
回答No.3

PCを使用したシステムですと、VPN等のセキュリティーを 強化したシステムが組め、さらに、各PCには、アンチウィルス ソフトを含めて、実績が有る(製品として、完璧と言う意味では無い) 製品で、ガードを固められますが、 スマートフォン用ソフトはアンチウィルス用が出ているだけで、 とても、企業の基幹システムには使えません。 現状は、デモデータでのプレゼン、公開情報のホルダーで使用しながら、 使い物になるか、6ヶ月掛けて評価しようと考えています。(当社の場合)

• kouji_124
回答No.2

質問者さまはスマートフォンユーザーでは無いのでしょうか。 Android用ウイルス対策ソフトはAndroidマーケットに何種類もあります。 http://matome.naver.jp/odai/2129490294439755901 スマートフォンユーザーであれば知っていると思いますが、Android用のアプリで店頭販売されている物は無いと思います。 店頭販売されていない代わりに、Andoroidマーケットで有料、若しくは無料でダウンロードできます。 Androidマーケット非対応の機種の場合、メーカーが替わりのマーケットを用意している場合があります。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

あるけど ESET Mobile Security ウイルスバスター モバイル for Android これはおまけ SSH Tunnel