• ベストアンサー

auスマートフォン ウイルス対策ソフトについて

auのスマートフォン、IS05を使っています。ウイルス対策ソフトはどこのがよいか教えてください。ノートンがいいと思い調べてみた のですがauは対応していないようなので。。。 ソフトを導入すると動きが重くなったり、電力の消費も早くなるのでしょうか? 初心者ですので、詳しく教えてくださるとありがたいです。

• anfm
  • お礼率92% (35/38)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IS05ユーザーです。 他のアプリや設定などの兼ね合いで重くならないかは使ってみなければ判りませんが…。 下記の2つはパフォーマンスやバッテリーに比較的影響の少なかったものです。 どちらも日本語対応で使いやすいですよ。 (私自身は「ALYac」を使っています) <Anti-Virus Free> https://market.android.com/details?id=com.antivirus&feature=search_result ※有料版もありますので、よりセキュリティを強化したいなら有料版を購入しても良いと思います。 <ALYac Android> https://market.android.com/details?id=com.estsoft.alyac 以上、参考になれば幸いです。

anfm
質問者

お礼

ご丁寧な回答をいただきましてありがとうございました。参考にさせていただきます。