インターネットを一時的に利用する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 引越しまでの間、一時的にインターネットを利用したい場合の方法と注意点について教えてください。
  • PCを使用して一時的にインターネットを利用する方法として、カフェや公共施設のWi-Fiを活用することができます。
  • ただし、ケーブルを接続するだけで利用できる場合もありますが、設定やパスワードの入力が必要な場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの閲覧・接続について

タイトルの件、すごい基本的なことなんですけど、教えてください。 先日PC(Mac Book)を購入しました。一ヶ月後に引越しをする予定であるため、今の自宅でのインターネット接続は取止めました(従来からインターネットの接続はしていません)。 しかし、引越しまで一ヶ月近くあり、引越しの手続きや準備、その他諸々調べたいことがあるためインターネットを使いたいのですが、一ヶ月限定であっても色々と諸費用がかかるため、自宅でのインタネット接続は避けたいと思っています。 そこで、当方は平日に時間があるため、カフェやその他一時的にネットが接続するところで、本PCを使ってインターネットを使用したいのですが、ケーブルを接続するだけで、ネットは使用できるのでしょうか。 設定等必要であれば、含めてご教示下さい。 宜しくお願いします。

• YYYMNB
  • お礼率62% (213/339)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

ケーブルを接続するだけで、ネットは使用できます。 ただし、念のため、セキュリティにご注意下さい。 単に調べるだけでしたら、できれば、自分のパソコンを接続することはお勧めできません。 ホテルの場合は有線もありますが、最近の外部ネットは無線LANが多いので、無線子機(WLI-UC-GNM 1,300円)購入をお勧めします。 WLI-UC-GNM http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm/

YYYMNB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、店や新幹線など無線LANの使用が目立ちますね!? 具体的な品物までご連絡頂き参考になりました!

その他の回答 (1)

noname#150436
noname#150436
回答No.1

ネットカフェならPCは向こうにあるので必要ありません。 設定もされているので登録して料金を払えばすぐにでも利用する事は可能です。 その場合必要なデータがあるようならUSBメモリなどを持っていってデータだけ保存すればいいくらいです。

YYYMNB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しいPCを購入したので、使用したいという思いが強かったんですが。。。 やっぱり、ネットカフェでの利用が一番無難なんですかね!?