• ベストアンサー

ジオラマのヤシの木

今、プラモでアフリカ戦線のジオラマを作成中です。そこで、ヤシの木を作りたいのですが、葉の部分は「紙づくり」のキットを使いますが幹の部分を巧く作る方法を教えて下さい。または、作成方法が紹介されてるサイト等を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤシの幹も紙創りであったはずですよ。「ヤシの幹」¥900 製品No.ないのでイベントでの ああ限定生産だったのか?。静岡ホビーショーで購入したよ。 あとPreiserの18600パームツリーセット。 手っ取り早い自作方法は、シャフトに麻ひもを巻く。 http://shimiyan21.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_e449.html