• ベストアンサー

美男ですねの名前のこと

名前のことで気になることがあります。 韓国の人の名前はコが苗字でミナムが名前になるのでしょうか? それなら毎回フルネームで呼んでいたと思うけど、他のシヌやジェルミはフルネームで呼ばないのにその辺がよく分からないです。何か意味があってのことでしょうか

• sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138713
noname#138713
回答No.1

ジェルミはドラマの中に苗字出てきませんでしたよね。 私は、芸名そのものが「ジェルミ」だから、苗字なしで呼ばれているんだと思いました。 日本で言うところの「aiko」や「優香」みたいな。 テギョンやシヌも、カメラマンからはフルネームで呼ばれていました。 「シ」をつけています。  「~さん」という意味だと思います。 ちなみに「シヌ」は「カン・シヌ シ」でした。 初対面の頃の「ユ・ヘイ」から呼ばれたときも、フルネームプラス「シ」でしたね。 「ファン・テギョン シ」って。 親しい間柄で、さらに年上や目上の人から呼ぶ場合は、下の名前だけなんじゃないでしょうか。 社長や室長は、彼らの下の名前を呼び捨てでした。 年下のファンの子達は、「オッパ(おにいちゃん)」をつけるし、ミナムからは「ヒョン(兄さん、兄貴)」をつけています。 シヌオッパ、シヌヒョン・・・みたいな。 ちなみに、ジェルミはミナムと同年代なので、ミナムはジェルミにヒョンをつけません。 ミナムがファンに受け入れられない時は、「コ・ミナム」と呼び捨てにされてバッシングされていたし、受け入れられてサインを求められたりしているときは、「ミナムオッパ」になっています。 それと、ファン・テギョンからミナムにたいしての「コ・ミナム」というのはだんだんきめ台詞みたいになってきていて、「ミナム」だけだと、物足りなくなっちゃうのが不思議ですね。 とりあえず、そういう上下の関係がはっきりしているのは、礼節に厳しい韓国らしいですね。 日本の芸能人みたいに、年上のタレントを呼び捨てにする(ダウンタウンの浜ちゃんがやるような)ことはありえません。

その他の回答 (1)

• kaichim
回答No.2

名字がコで名前がミナムです。 他の韓国ドラマでもフルネームで呼んでること多いです☆ ちなみに韓国で名字にさん付けをするのは失礼とされている為、フルネームで呼ぶことが多いんじゃないかと思います(*^-^*)