• ベストアンサー

スーツの縫製について

今日、7900円スーツを買ったのですが、家に帰ってきてよく見たら 縫製の雑なところがありました。2か所明らかに手抜き縫製(襟から胸元ボタンにかけてのオシャレ?縫製部分)意識して見ないと判らないし、普通に着れます。安かったしそうなのかとも思うのですが、訳あり的な記載がなく売っていました。ズボンは裾上げしてもらって品質に問題ないようなので上着だけ出来れば交換したいのです。交換可能でしょうか?(クレーマー的に思われるのが嫌なので、ここで質問してみます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

> 上着だけ出来れば交換したいのです。交換可能でしょうか? 交換できるか、クレーマーに思われるか、 どちらにしても当たり前ながら、そのお店の対応次第です。 しかし、7,900円でスーツが得られること自体が、むしろ可笑しなことですから、 仮に、店が交換を受けてくれたとしても、同等品が渡されるかも知れないですよ。 その価格では、1シーズン持てば良いくらいの品質のスーツと思われますので、 「そんなもの」として割り切って諦めて着るのが無難と思います。

alchemistken
質問者

お礼

回答有難うございます。 夏用の替えのイメージで買いました。 割引き値でもないのに安いなと思ったのですが・・・ (OKの範囲と納得はしています。) たまに半値以上の割引きでいいのが安く買える時があるので そのイメージが抜けてませんでした。 ブランドとかに強い拘りがあるわけでもないのですが、 品質と金額のバランスって微妙で難しいですね。特にスーツは。 大事に着たいと思います。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

7900円ではそんなもん。 取り替えたら 他の部分がもっとひどいかもしれない。 既製品でももう少し予算を出したいところです。安物は一度のクリーニング一度で崩れるし。 一生ものとは言わないけれど 一度でいいからセミオーダーで 5万円以上のスーツ頼んでごらん.。 仕事に張りが出るよ。「次はもっといいものを、俺もそれにふさわしく」と。

alchemistken
質問者

補足

5万円以上のスーツも持っています。 上から目線で説教するのでなく、質問にだけ答えてほしいです。