• 締切済み

海外に旅行にいった友達とメールするには?

海外に旅行にいった友達とメールするにはいくらかかりますか? 私はdocomoで友達はauです。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

日本国ないから、メールを送信すると、日本国内のメールの送受信料が発生します。 契約のプランにより異なりますので、いくらになるかは分かりませんので パケホーダイのように定額サービスを利用すると、定額で利用出来ます。 SMSで送信したら、SMSの送信料がかかります 海外で受信する場合は、KDDIが定めたローミング費用になります。 1回接続して50円や100円。そして、50パケットや100パケット以降0.2円等発生します 1回受信して、切断して、送信すると、最低でも100円は発生します SMSは受信料は無料ですが、送信料は海外からの送信料になりますので割高です 受信して、切断しないで送信が終わったとすると、1回接続費とその通信料ですから、安価になりますので auは、機種等によりローミング費用も異なりますので、詳しくはホームページで調べて下さい。 10KB程度のメールを双方で1通ずつやりとりするとして、それにかかるヘッダーが5KB分(適当、こんなに高くないはず)とすると、適当な卓上計算で 国内(1パケット0.21円)での送受信料50.4円 海外での送受信費用(送受信のために2回接続)送受信料128円

noname#252929
noname#252929
回答No.3

写真など入れない文字だけのメールで、50文字程度だとして相手が受信する時も送る時も大体50~100円程度掛かります。 下手に高画質の写真など入れたら、送信受信とも、海外に居る人に対して1通で数千円に上ります。 パケット定額は、海外パケット定額の様な高額が定額を契約して居ない限り従量制ですので国内の定額は一切使われませんので、ご注意されてください。

• Willyt
回答No.2

メールを出す方は相手がどこに居ようと関係はありません。問題は相手が携帯でインターネットに接続するすべを持っているかどうかです。その手立てを相手が持っていなければ、こちらが何をジタバタしても無理なのです。

• kqueen44
回答No.1

2年前の経験談ですが、海外で携帯同士のメールは料金が非常に高かったです。(一往復1000円位) なので緊急時以外は、PCのメールでやりとりしてました。