• 締切済み

海外からPC→日本携帯へメール

海外からヤフーjapanの無料メールで、友達の携帯にメールを送ることは可能なのでしょうか??また、その反対(日本から携帯で海外にあるPCにメール)も可能なのでしょうか???ドコモやau、ボーダフォンなどの携帯へのメールが主なのですが。。。

みんなの回答

• niwadai
回答No.3

私は中国の人から携帯へ実際にMailを送ってもらっています。 しかし、英語は判読できますが、日本語で送られてきた場合文字化けしています。 中国のPCから私のPCへ送られてきた日本語を私は判読できます。 しかし中国のPCから私の携帯へ送られてきた日本語は何故か文字化けをしています。

• hana-hana3
回答No.2

携帯のメールもパソコンのメールも、全てインターネットを使ってやり取りしているので、どこからでも携帯にメールを送信できますし、その逆も可能です。 あと、携帯側でインターネットメールの拒否設定などを行っていると受信できないので、予め携帯側の設定を確認して置くなり、サーバーのドメイン名を登録して受信可能な設定にするなりの対策を行ってください。

• tibesoro
回答No.1

Eメールは全世界共通です。 携帯からヤフーへ送れます。 逆もできます。何でも出来ます。 海外からヤフージャパンの無料メールを利用した場合、ブラウザからメール送信になると思いますが、 外国は、日本語のパソコンでは無いので、日本語が出ないと思います。 日本語が書けるように言語ソフトを変更したりすれば可能ですが。 まぁ、日本語のパソコンを持っていれば問題ありませんが。