• ベストアンサー

ドコモで日本と海外で使える携帯は?

ドコモの携帯でボーダフォン3Gのように日本と海外で使える携帯というものはあるのでしょうか? 確かauにはあったような気がするのですが。

noname#30257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

・WORLD WING(3G+GSM)対応製品一覧 http://www.nttdocomo.co.jp/product/roaming/index.html このあたりですね。海外ではGSMという種類の電波が主流なのでW-CDMAの電波だけのN902iS P902iS M702iSあたりは使える国は結構限定されるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

auにはありません。 海外用端末を借りて、ICカード入れるだけで、電話番号をそのまま使えるというだけで、端末ごと持っていけるものはありません。 ドコモの場合は、SIMPUREシリーズとノキアが3GとGSM両方使えたのですが、SIMPUREは両方販売停止になりました。 なので、ボーダフォン3Gみたいにいろんな国で切り替えて使えるのはドコモはノキアのみです。 ただし、どこもにはGSM非対応でも3Gのみ対応という機種は結構あります。世界的にGSMが多いので使えないといえば使えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。auにはありませんでしたか・・・すみません(^^;)