• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

やはり男の子でしょうか?

14週にとってもらったエコー写真です。 先生にまだはっきりわからないけど、これはもしかしたら、、でもまだお楽しみに!と言われました。 この突起物はやはり男の子のシンボルでしょうか? よく見ると何本かに裂けてるから足の指かなあとか思ったりしますが、次の検診日まで待てなくて、みなさんには男の子に見えますか?お暇な時によろしくお願いします★

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#164125

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数560
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私の知り合いに 生まれる直前まで男の子って言われてたけど生まれたら女の子だったって人もいます。 あくまでエコーの写真は 「これがっぽいなぁ・・・」ってレベルです。 3Dエコーならほぼ確実ですし 性能のいいエコーなら 付いている 付いていない だけではなく 女の子のまではっきり分かるそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)

二児の母です。 医師でもわからないのに、 素人の人たちはもっとわからないですよね しかももし女の子だったら、 胎児とはいえ自分の大事な部分を 不特定多数が見てるサイトに母親が投稿してたってこと、 知ったらいかがなものかと。 もしかしたら幼児性愛者なんかに 画像をストックされるかも知れないのに エコー画像って夫婦二人か最低限友達と見て 希望や思いを馳せるものじゃないですか? ちょっと理解に苦しみます。 わが子の顔を、近所の風景共に丸出しでブログに載せていて 場所を特定され、子供がストーカーに遭った挙句 連れ去られた事件もありましたよね。 あまり軽率になんでも載せるのは危険な世の中です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!