• 締切済み

2mくらいの川に転落したらどうなるのでしょうか?

題名の通りです。2mくらいの川で、川の水は30cmくらいの川に、自転車で滑ってヘルメットをかぶった状態で、川に転落したらどうなるのでしょうか? 通学路にそういう川があって、その川沿いの道をいつも通っているんですが、そこには柵がなく、全然人も通りません。この前、少し滑りそうになってすごくヒヤヒヤしました。この道は通らないほうがいいんでしょうか?もし、転落したとき、そんなにたいしたことにならないならこのまま通るつもりですが、大丈夫だと思いますか?

みんなの回答

回答No.4

幅が2mで水深が30cm? それとも、道からその川(の水面)までの高さが2m? どちらにしろ、水深が身の丈ほどもないってことは 水がクッションにならずに川底に直に叩き付けられるかもしれませんね。 ヘルメットをかぶっていても、 もし打ち所が悪くて水中で気絶でもしたら…? おまけに人通りも少ない。 死亡事故に繋がる危険性は充分にあります。 他の回答にもあるように 役所や自治体に相談して柵を設置してもらうか、 実現してもらえないようであればその場所だけ徒歩で通行したり 回り道でも別の道を利用する、などでしょうか。 他にも通学路として利用している生徒が校内に居るなら、 学校に相談してみるのもアリかと思います。 自分の身を守れるのは、最終的には自分だけ、…だからね。

回答No.3

路面からの深さ2mくらい、水深は20cmくらいの水路に自転車に乗ったまま落ちた事があります。 自転車のタイヤがパンクし、靴が濡れました。  

• tony3303
回答No.2

運が悪いと10センチの水でも溺れるんですよ、そんな危ない橋って農道にある雨が降ったら沈む橋ですよね、危ないから柵を作ってもらうなどの対策してもらって、その間は通らないほうがいいよ。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

川に転落したらどうなるのでしょうか? 決まってるズブ濡れになるよ。