• ベストアンサー

共有ドメイン取得について

共有ドメインを取得したいのですが 取得するには、どうすればいいのでしょうか? できれば無料で借りれる共有ドメインを探しています。 ご存じの方、アドバイスをいただけないでしょうか? お手数をおかけいたします よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>共有ドメインを取得したいのですが >取得するには、どうすればいいのでしょうか? 共有ドメインと言う概念は無いと思います。 プロバイダーが所有する独自ドメインを共同で利用すると言う考え方は古くからあります。 また、サブドメインを使ったホームページの公開も多く存在します。 hogehoge.ne.jpのようなドメインを複数のユーザーで利用する場合はサブドメインで識別する方法とディレクトリで識別する方法が有ります。 プロバイダーによってサーバーの提供方法がどちらの方式を採用しているかによります。 host1.hogehoge.ne.jp ---- サブドメインの場合 hogehoge.ne.jp/~host1 ---- ディレクトリで識別の場合 何れにしてもサーバーを借りての運用と思いますので、契約のときに確認してください。 インターネット接続契約されているプロバイダーにホームページ開設の相談をされたら如何でしょうか?

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

無料レンタルサーバなら、大抵は共有ドメインじゃ無いかな? 腐るほどあるから、「無料レンタルサーバ」で検索してお好みで