• 締切済み

独自ドメイン取得について

私は自営業の宣伝の為HPを作っているのですが 独自ドメインを取得するにはどうしたら良いのでしょうか 素人で申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

• ss10
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

• Penny_D
回答No.4

格安ドメイン取得(レジストラ) バリュードメイン・FC2ドメイン・ムームードメイン・リンククラブなど 格安サーバー さくら・ロリポップ・XREA+・ステップ・ハッスルなど どの組み合わせにしてもOKです。

• vowow
回答No.3

はじめまして。  私も自営業の為、ホームページを持っておりますが、間借りしていたホームページスペースから「レンタルサーバ+独自ドメイン」へ移行しました。  今現在は、どちらのホームページスペースをお使いなのでしょうか?  「プロバイダの間借り」から「レンタルサーバ+独自ドメイン」への移行をご検討されているのでしょうか?  状況がよくわかりませんが、レンタルサーバでしたら「XREA」、独自ドメイン取得は「VALUE DOMAIN」をお薦めいたします。(私が現在使わせてもらっているところです。)  XREA http://www.xrea.com/  VALUE DOMAIN http://www.value-domain.com/  同じ会社が行っているサービスですが、ドメイン取得は、*.comドメインの場合で年額990円。レンタルサーバは年額2,400円で、1000MB/最大100mail/CGI・SSI可/Perl/Ruby/Python/C/C++/PHP/MySQL/PostgreSQL/商利用可です。  多少わかりにくいところはありましたが、その日の内に立ち上げられました。  ご参考まで。

• noname456
回答No.2

No.1で回答した者です。参考URLで紹介したサイトの最終更新が2003年でしたので、情報が古いかもしれません。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/Domain_Registration/
ss10
質問者

お礼

ありがとうございました。

• noname456
回答No.1

私の場合は、レンタルしていたサーバー会社でドメイン取得を代行してくれたので、そちらで取得しました。初心者でしたが、申し込みフォームから申請をしただけで、特に設定をすることもなく、簡単でした。ss10さんがお使いのレンタルサーバー業者がこのようなサービスも提供していると、スムーズに行えると思います。(ただし同じドメインでも業者によって若干料金が違ってくるようです) yahooなどで[ドメイン 取得]などと検索をすると日本のドメイン取得業者が多く出てくるので、そちらを利用してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.t-hirano.net/departures/domain/index.htm
ss10
質問者

お礼

ありがとうございました。