• ベストアンサー
  • 困ってます

ドメイン取得☆

  • 質問No.448778
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (6/53)

無料でドメインを取得する方法はありますか?
僕はniftyに契約しているんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (582/1641)

無理です。
初期費用無料というのはありますが、年間維持費は必ずかかります。
また、ドメインを取っただけでは意味がないのはお分かりでしょうか?
ホームページスペースも必要ですよね。その維持費も当然かかります。これまた無料ってのはまずないでしょう。

また、擬似的な方法でもよければ方法はあります。各転送サービス屋です。
http://www.123456.comという会社が転送サービスをしていたら、http;//myname.123456.comという名前の"サブ"ドメインを取得することは可能です。これならドメイン名自体に料金はかかりません。
でも、こうしたとしても転送先が必要です。無料ホームページでページを作ってそこに転送させるという手もありますが、"ドメイン取得"という道からは離れてしまうかと。
あとは、そのサーバさえも自分で作ってしまう。これだと無料(通信費はもちろんかかる)で構築可能ですよ。

あと、niftyだから…というのはないです。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (230/822)

無料ではありませんが、せっかく@niftyと契約しているのなら、
ダイナミックDNSサービスをご利用になることも考えてみては?
(参考URL)

「***.atnifty.com」なら200円/月、
「***.com」なら500円/月のようですよ。

nifty会員へのサービスです。