• 締切済み

携帯のメモリを消してしまった場合

携帯のアドレス等を自分で操作して消してしまった場合 復元はできるものでしょうか??

• chass
  • お礼率73% (120/164)

みんなの回答

• mrkato
回答No.3

auONEメールとかドコモWebメールに、 溜まってるなら、それから引き写し可能でしょう。 ソフトバンクモバイルだと面倒だけど 自分のYAHOOメールアドレスに転送控えを 打ち上げてると、暗証無しで見に行けます。

chass
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました メールより 携帯の番号アドレスを復元したかったんです

• kaZho_em
回答No.2

不可能ではありませんが個人では無理。専門業者での作業が必要です。 携帯を分解、というより破壊に近い状態、すなわち基板からメモリチップを 剥がしてしまい、特殊な機械に接続して作業します。メモリチップも様々な メーカの様々な電気特性の製品がある事から、この機械というのもほとんど 手作りの一品物のようなもので、電気的専門知識をもった技術者でないと 扱う事ができません。

chass
質問者

お礼

回答 どうもありがとうございました docomoでは 自操作で消した場合は無理と言われ 何か方法はないかと思いましたが やっぱり簡単に復元はできないのですね・・・・

noname#140587
noname#140587
回答No.1

以前、相撲の八百長事件の時の話ですが、あの時はメールを削除してましたが、専門の業者に頼めばできるみたいです。しかし、時間とお金は結構かかるみたいですよ!

chass
質問者

お礼

回答 どうもありがとうございました メールの内容より 携帯番号アドレス等の復元が必要だったのです やっぱり簡単にはできなさそうですね・・・・