• ベストアンサー

好きな人について

いつもよく遊ぶ友達の中に、私の好きな人(以前告白して振られた)がいます。 その人とは身体の関係があったのですが、都合よく遊ばれた感じです。 好きな人が諦められなくて、割り切れなくて。 でも周りの友達は私たちがそんな関係だとはこれっぽっちも知りません! だから私が友達に相談するときは、その人とは言わずに、相談しているので、つらいんです。 好きな人には、身体の関係があったのは秘密って言われてるので… 好きな人を諦めたい、だけど忘れられない。 共通の友達に本当のことを言いたい。 このまま秘密にしておくべき?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

今現在すら、もて遊ばれてる範疇でしょうかね。 自分自身的にも相手側的にも。 きちんと御友人と、情報を共有させましょう。 話はそれからです。 時間が立てば、有耶無耶になり都合の良い言い訳で終わってしまいますが それでも良いと思えば良いですけどね。 好きに為る人・体を許せるかどうか、今後気を付ければ良いでしょう。 大事な事は、時間掛かっても少しづつ安全なり保証なり積み重ねて行かないと 損ですしこの様に悩む事に繋がる。 するんなら、した後後悔しない覚悟出来てからすると良いですよ。

その他の回答 (1)

noname#143988
noname#143988
回答No.2

別にあなた様のお好きになさればいいと思いますよ。 どーせ振られているんですから。 その人が口止めしている事を友人に言えば、その人との関係は完全に終わりになるでしょうね。 期待を残しておきたいのならば 友人には言うべきではないと思いますし あなたが付き合ってもいない人間と平気でセックスする人だと友達にも公表する事になります。 自分の肉体関係を友人達に言って廻ると あなた様の人格が疑われますよ。

関連するQ&A

  • 好きな人について…

    いつもよく遊ぶ友達の中に、私の好きな人(以前告白して振られた)がいます。 その人とは身体の関係があったのですが、都合よく遊ばれた感じです。 好きな人が諦められなくて、割り切れなくて。 でも周りの友達は私たちがそんな関係だとはこれっぽっちも知りません! だから私が友達に相談するときは、その人とは言わずに、相談しているので、つらいんです。 好きな人には、身体の関係があったのは秘密って言われてるので… 好きな人を諦めたい、だけど忘れられない。 共通の友達に本当のことを言いたい。 でも、言ってしまったら、関係も終わるし、友達とも会えなくなります。 やっぱりどこまでも、都合の良い女なんですよね?

  • 好きな人について

    いつもよく遊ぶ友達の中に、私の好きな人(以前告白して振られた)がいます。 その人とは身体の関係があったのですが、都合よく遊ばれた感じです。 好きな人が諦められなくて、割り切れなくて。 でも周りの友達は私たちがそんな関係だとはこれっぽっちも知りません! だから私が友達に相談するときは、その人とは言わずに、相談しているので、つらいんです。 好きな人には、身体の関係があったのは秘密って言われてるので… どうしたらいいのでしょうか?

  • 好きな人ができました。

    2月の初めに友達のバーで知り合ったばかりの人なんですが、その女性も居酒屋をやっているので、何回かその居酒屋に飲みに行きました。 話もはずんでいい感じだと思ってたんですが、共通の友達から「気持ちはうれしいけど、応えられない」と話していたと言われたんです。 またいつものとおり、告白もできずに終わるのかと思うと悔しくて、相談した次第です。 共通の友達からは、すごく慎重な子だから長い目で友達として付き合ってあげて、と言われたんですがそれもできるか不安です。 その女性とはどうのように付き合っていけばいいでしょうか? 告白せずに友達として付き合っていくか、告白して思いを伝えるべきか、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人に勇気を出してあってきました

    以前、明日のことで相談させていただきたいと相談させていただいたものです。内容は以前、片思いしている好きな人に告白しましたが返事は、「恋愛対象ではない」といって振られています。  それから1ヶ月ほどたちまして、連絡は絶っていました。  けれど、私とその人とは共通の友達がいて、明日、GWということで、みんなであつまることになっていて明日、その好きな人もくるみたいなのですが、私は、好きな人とは関係なく、帰省する友達もひさしぶりだし、ほかの友達とも久しぶりに会いたいと思っています。もう、好きな人のことは割り切ってるつもりです。けれど、それ以来はなしをしていないので、どう対応していいかもわかりません。明日、行ったほうがいいのでしょうか?? という内容でした。  みなさんにアドバイスを受け、躊躇しましたが、昨日行ってきました。最初は気まずかったです。目もあわせられなかった・・・。 けれど、数時間と一緒にいて、だんだん以前の様に普通に話をしたり、友達同士の会話や、今後の話なんかもできるようになりました。 「また、みんなで旅行とかいきたいな」って社交辞令かわかりませんが、言ってくれて、「あ、なんだか以前と変わりない感じになれてよかった・・」ってほっとしました。  最初から最後までいつもどおりを装うのってすごく気が張りました。でも私の告白ってなんだったのかなあ・・て思わされるくらい普通でうれしいような悲しいようなって感じでした・・。これで、よかったのかな???

  • 秘密について

    私は自分の不注意で秘密にして おきたかったことを 友達に話してしまいました。 友達には絶対誰にも言わないでとお願いしたのですが、 自分がいない飲みの場などで暴露されているのではないかと思ったり、 周りの人(共通の友達・苦手な人)から最近、 直接その話をされたわけではないですが、 遠回りに話されたり、茶化されたりしているような気がして ばらされてしまったのではないかと不安です。 (被害妄想かもしれませんが) また、これ以上広まってしまったら、本当に仲いい人たちやその話に関係のある人にも ばれてしまったらどうしたらいいのだろうと悩んでいます。 そこで質問なのですが、 もしあなたが友達から別の友達(aさん)の秘密を暴露されたら aさんに確認したり、話を聞いたりしますか? それとも黙っていますか?知らないふりしますか? 内容によっては気まずくなりますよね… あと共通の友達にわざわざ秘密を暴露したりしますか? 人は思ったほどまわりの他人の事は気にしてないですか? 詳しい内容はかけないので分かりにくいとは 思いますが答えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 *カテゴリーを友達・仲間関係にしたかったのですがなぜか恋愛相談になってしまうので そのまま投稿させてもらいました。

  • 友達の元彼女ってどう思う?(特に男の人お願いします)

    元彼とは、彼の希望で付き合っていることを周りに隠して付き合っていました。元彼と分かれて数ヶ月、元彼と私の共通の友達と仲良くなり、友達以上恋人未満の関係です。その友達とこのまま仲良くなって行きたいと思いますが、元彼とは周りで噂されていたこともあり、最近になって「XX(元彼)と付き合ってるの?」とよく聞かれます。付き合ってないと答えてるのですがもし「以前に付き合っていたか」と聞かれたらどう答えようか迷っています。 男の人は友達の元彼女だった女の人とは付き合うことは避けたいのでしょうか?(ちなみに元彼とは体の関係はありません) 彼に隠し事はしたくないのですが、嫌われるかと思うと本当のことも言えません。どうしたらいいのか、アドバイスお願いします。

  • あたしには好きな人がいます。

    あたしには好きな人がいます。 でもその人は他に好きな人がいて、好きな人との相談にあたしが乗っています。 その人は、『今日、元気なくない?いっつも何かあったら電話しろって言ってんのに』 とか言って、優しくしてくれます。 今は友達として仲がいいので、告白したりして関係がなくなってしまうなら、今のままの方がいいのかな…? と思ったり。。。 たまに、好きなのに八つ当たり(?)しちゃったりして、本当に自分が嫌になります…。 これから、どうしたらいいのでしょうか?? 告白したら、今のままではいられないとは思うんですけど… 今の関係を続けた方がいいですかね…?

  • ひとを傷つけてしまったこと

    大学で知り合った後輩女の子がいるんですが、その子と知り合いになってからよく友達関係のなどの相談をされるようになってます。 最近、そのこはどうも友達関係がうまくいっておらず、本当はいつもいる友達とかは好きではないけど、つるまなければ友達がいなくなるから、しかたなくつるんでいるようなことをききました。 そのこが私に自分のことがどういうフウに思っているのか教えてくれって聞かれたときにその子のクラスの友達とかをみてみると外見はオタクっぽい感じの子がおおいなぁと思っていたので、正直にそういう感じに見えるといったとき、そのこはもう友達ともうまくいかないし、まわりの人からそんな目でみられるならもう学校をやめると言われました。 なんとなく精神的になやんでいるのにきつくゆってしまって傷つけてしまったことがあるので、今後このことあったらどういうふうにしてやればいいでしょうか?

  • 好きな人との付き合い方。(フラれてしまった人)

    好きな人(同じ学部、同じ部活、同じグループです)との付き合い方で困っています。 その人には一度告白してフラれてしまっていて、告白するときに私が「ギクシャクしたりせずできれば友達関係は続けてほしい」とお願いし、彼も「そんなことでこの関係が崩れるのはイヤだ」と言ってくれ、友達関係に戻りました。その後も彼とはいい友達関係は続き、一緒に泊まったり旅行(同室に泊まりました)に行ったりしました。 しかし、この春先彼に彼女さんができ、ある瞬間から突然話しかけても無視されたり、舌打ちされたり、キレられたりするようになりました。このとき、彼女ができたとは知らず、今までここまでの嫌悪感を直に受けたのも初めてで、ワケも分からずショックで寝込んだりもしました。 実際に彼は彼女さんとはすぐに別れたのですが、そのあとも話しかけてもキレられたりするのではないかととても怖く、同じグループなのにほとんど会話をしなくなりました。(共通の友人いわく、「あいつは普通にお前と友達感覚でしゃべりかけてるのに、お前は完全にあいつを避けてるのが分かる」んだそうです) 最近ではようやく元の友達関係に戻れそうになってきたのですが、どうしても彼と二人っきりになるととても嬉しいと思う反面、怖くて仕方なくなります。今では彼も元のように普通に話しかけてくれます。 加えて、彼はとても気分屋で元々些細なことでキレたりすることも多々あり(春先の機嫌の悪さほどではないにしても)、このことが余計に恐怖心を煽ります。元々「嫌いな人は世の中の人の3分の1」「年下は全員自分より劣ってると思ってる」(私は彼より1つ年下)と豪語する人なんです。隣にいたら本当に好きだし嬉しく思うのに、身体は恐怖心で固まってしまいます。 長くなりましたが、ここで質問したいと思います。 私はこれから彼にどのように接したらいいでしょうか?

  • 好きな人(片思い)の前で、他の男の人にギューッされたりとか頭をなでられる。

    久しぶりにこちらへやってきました。 片思いしている人がいるんですが その周りの友達との付き合い方に少し悩んでいます。 いつもグループで会うんですが 好きな人の友達(男の人)に かわいがられすぎるんです。 みんな年上の人なので 私を「妹」のような感じで扱ってくれるんですが その中の何人かは 私がドンくさかったり、少しスッとぼけてるのが おもしろくて仕方ないようで 「cocoはおもしろいやっちゃなぁ~」って 頭をなでてくれたり よしよししてくれたり ギューッてしてくれたりするんです。 それはそれで、とてもうれしいのですが 好きな人がいる前でされると戸惑ってしまいます。 好きな人には一度告白してフラれているのですが その後も友達として付き合いを続けています。 ただ、告白してから 以前は相手がおちょくってきて 私が怒るって感じだったのが 全然おちょくってこなくなってしまい ちょっとよそよそしくなってしまいました。 メールでは、全然普通に話せるんですが・・・。 そういう状況で 好きな人の友達に上に書いたような事をされると 本当にどうしたらいいのかわからなくて・・・。 好きな人に誤解されたらどうしよう、とか 色々考えてしまいます。 もちろん、友達も大切なので これからも仲良くしていきたいんですが どう接していけばいいんでしょうか? ちなみに私が好きな人にフラれた事は 好きな人の友達は知りません。

専門家に質問してみよう