PCが正常に起動できない

このQ&Aのポイント
  • 私のPCが、一週間前から正常に起動できなくなってしまいました。
  • 問題は、電源ボタンを押すと起動できたかと思われるが、windowsを起動する際にスタートアップ修復になり、コンピュータを開始できませんでしたと表示されます。
  • その後、再起動したもののデスクトップが初期画面で、一時プロファイルでログインしており、Windows Internet Explorerが開けません。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが正常に起動できない

私のPCが、一週間前から正常に起動できなくなってしまいました。 どんな問題があるのかというと、 はじめから話すと、 まず、電源ボタンを押すと、最初のほうは起動できたかと思われますが、windowsを起動しますのところで絶対に、スタートアップ修復になり、「コンピュータを開始できませんでした」となってしまいます。 それから問題が解決したとも表示されず、10分後ぐらいに突然再起動し、windowsも正常に起動できたかと思いきや、とても重くて、なぜかデスクトップが初期画面で、「一時プロファイルでログインしております」と警告ポップアップがでます。 データがすべて、ファイルにありませんが、アプリケーションだけは、ネットに直接接続してまたインストールみたいな感じになって起動できる感じです。 とてもとても重いです。 あとなぜか、windows internet Explorerが開けません。 現在はもうひとつのPCでここに投稿しておりますが、メインは現在問題が起きているPCです。 そのPCのスペックは、 Lenovoの、G560です。 ドライブも容量も結構あったし、メモリも2GBあって重くなることはそうなかったです。 これはどうしたらいいでしょうか?もう、修理に出すしかないでしょうか? ちなみに私は、そんないうほどPCに詳しくないのでとても困っています。 この猛暑のせいでやられてしまったのでしょうか。 OSはwindows7のPremiumです。 どうぞよろしくお願いします。長文、乱文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

システムの復元を試してみる、復元ポイントは1週間以上前のものを選択して実行。 これが出来ない、または出来ても改善されない場合、 再インストールかリカバリーです。 原因は何かの拍子でユーザープロファイルの整合性が取れなかったか破損している等だと思います。