• 締切済み

DocomoのXi+mopera Uって動的IP?

Docomoのクロッシィを利用しようと考えているのですが、気になることがひとつあります。 クロッシィでPCからネット接続した場合、 動的IPアドレスになるのでしょうか? それとも固定IPアドレスでしょうか? ちなみに、プロバイダはmopera Uを予定しています。 お答えいただければ幸いです。

みんなの回答

• 07mca20
回答No.1

クロッシィはまだ使ったことありませんが、イーモバイル→WiMAXと使ってきてIPアドレスは動的に割り振られました。 恐らく動的IPアドレスではないかと思われます。 固定IPアドレスが必要な環境でしたら、下記サービスを組み合わせると良いと思います。 回線を問わず固定IPアドレスが使えるサービスのようです。 マイIPサービス http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html ご参考になれば。