• ベストアンサー

メールの添付記号を復活するにはどうするか

メールの受信トレイのところの真ん中辺の右側についている添付の記号が消えてしまいました。 相手から添付付きメールをいただいたときです。 記号が付くようにするにはどうすればよいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Vistaのようですから、Windowsメールですね? この場合は、IE8をIE9に更新されていませんか? (Vista に IE9 をインストールしたら Windows メールで添付ファイルのアイコンが無くなった) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/05/vista-ie9-windo.html 上記の末尾にあるように、「現時点でこの問題を修正するつもりはない。」とのMicrosoftのIEチームからのコメントが届いたそうです。 IE9を削除するか、「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェックを付けて利用するか決めるしかないようです。

moti21
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリップマークが付かなくなった理由がよくわかりました。 アップデートのお知らせがあって、クリックしたらIE9になっていたのでした。 一覧をダブルクリックすれば添付ファイルが見られて保存もできるようですので、それで十分です。

その他の回答 (3)

• AA1147
回答No.4

『Vista に IE9 をインストールしたら Windows メールで添付ファイルのアイコンが無くなった』 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/05/vista-ie9-windo.html 参考に。

moti21
質問者

お礼

No2の方の回答と同じような内容で参考になりました。 もう一度読ませていただき確認できました。 ありがとうございました。

• Cupper-2
回答No.3

やはりメールソフトが何を使用されているのか分からないと何とも… Windows Live メールを使用していると仮定して答えるなら。  差出人や件名などの項目が表示されている欄にマウスカーソルを合わせて右クリック   ↓  表示されるメニューの中から 「表示項目の設定」 を選ぶ   ↓  「表示項目の設定」ウインドウの中から 「添付ファイル」 の項目にチェックを付けて   ↓  「OK」 ボタンをクリックする。   ↓   お疲れ様でした。 「表示項目の設定」ウインドウ内で表示位置を変える設定ができますが、実際に表示されている メール一覧の上でも項目を ドラッグ&ドロップ することで位置を変えることもできます。

moti21
質問者

お礼

くわしく教えていただきありがとうございました。 Windowsメールをつかっているのですが、とても参考になりました。

回答No.1

メーラー(ソフト)が分かりませんが、Windows メールと想定して・・・ Windows メールで添付ファイルを表示できない理由 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Why-cant-I-view-an-attachment-in-Windows-Mail

moti21
質問者

お礼

ありがとうございます。 添付できない理由がわかりました。 とても参考になりました。 上級ユーザーなら添付できる方法もあるのですね。