• 締切済み

次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。outlookexpress( windows xp)

フォルダを作成して、受信トレイ・送信済みアイテムの中のメールを移動しました。 そして、相手にフォルダのメールを全て添付ファイルにして送りたいのです。 試験的に自分から自分に送ってみました。 挿入~添付ファイル~outlookexpressをクリック~添付~送信 なんとか、送信・受信は出来るのですが、受信したメールを開くと上記の内容が書かれていました。 この様な内容が出ると言うことは、相手もこのメールを開いたら同様の内容が表示されるのでしょうか?つまり、相手には伝わらないのでしょうか? どうにかして、送れないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.4

ツール>オプション>セキュリティ>ウイルス防止で □ 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」 のチェックを一時的に外しても駄目かな。 確認が終わったらチェックは戻しておいて。

ground
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワードに1つ、1つ貼り付けるのは時間もかかるので、一回に送れないものかと悩んでいます。 ど素人なのでよく解らないんです。

ground
質問者

補足

申し訳ありません、私の言い方が悪かったようです。 私が行いたいには、私とBさんとやり取りをした送信済みメール(85通)受信メール(185通)これCさんに全て送りたいのです。 それを送るためにはどうしたらよいかを伺いたかったのです。 すみません。

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.3

こんにちは。  ウィルスかどうかの判断は「拡張子」で行われているようなので、「拡張子」を変更して送って見てはいかがですか。もちろん、メール本文には「拡張子を○○に変更してあるので××に戻してください。」と書いておきます。 では。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

フォルダというのはOutlook Expressの中のフォルダですね? メールの内容を添付するとき、直接フォルダを参照するのではなく、リンクを参考に別のフォルダへエクスポートしておいてから添付するか、あるいは1つ1つのメールをテキストファイルへ保存しておいて添付したらどうでしょうか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553

ground
質問者

補足

すみません、ど素人のためよく解りません。 0utlookExpressの中のフォルダです。 別のフォルダへエクスポートするところまではわかりました。 そのフォルダにアクセスして添付するのでしょうか? 試験的に自分→自分へ送りました。しかし、受信メールでその内容を確認しようとしても見れませんでした。なにか操作が必要なのでしょうか? 本当に申し訳ありません。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

それは”OEのセキュリティによる警告”ですが、出さないようにもできます(参考URL)。 相手が質問者同様、このセキュリティを有効にしているとメッセージが出ます。 ただしこれを外すと”ウィルスかどうかの判定は自己責任”になりますので、その辺は理解しておいてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597

関連するQ&A

  • 次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました て?

    本年もよろしくお願いします。 Outlook Express6でメールのやりとりをしています。 先日、画像添付されたメールを受け取って、そのときは添付の画像ファイルも見ることが出来たのですが、 数日後、受信トレイにあるそのメールを開けてみると、送信者欄の上に黄色い帯で 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました:File0004.TIF」 と表示され、添付の画像ファイルは見ることが出来ませんでした。 添付の画像ファイルは、どこに行ってしまったのでしょうか? どのような条件でそうなってしまうのでしょうか? WinXP

  • 添付ファイル(pdf)が削除されてしまいます・・・

     ある会社から、資料送付してもらうためにOutlookExpressでpdfファイルを添付して送ってもらったのですが、受信メールを自分の受信トレイ(OutlookExpress)で開くと、 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」 というメッセージが表示されていて、添付ファイルが削除されてメールが届いてしまいます。  ためしに自分で自分に、適当なpdfファイルを添付して送信しても同じ結果でした。。 アクロバットリーダー5.0はインストールしています。  どうやったら添付ファイルが削除されないで届くのでしょうか。  よろしくおねがいいたします。

  • メールに添付されたファイルが消えました

    Win10で、Windows Liveメールを利用しています。 wordとexcelが一件ずつ添付されたメールを受信し 2件とも開いて中身を確認したのち、保存をせずに閉じてしまいました。 またそのメールを開けば、添付が残っていると思っていたのですが 消えていました。 添付が消えてしまう前にやったことは、そのメールに返信をしたことと、 その受信メールを受信トレイから、自作の別のフォルダへ移動したことです。 もう一度送信をお願いしづらいので、どうにか自分で復元したいのですが 一度開いただけで何もさわっていないファイルは、パソコンのどこかに残っているのでしょうか。 またメールに添付されたファイルは、返信すると消えてしまうのですか? よろしくお願いします。

  • 次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」

    ある人からのメールを受信したところ、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」というメッセージが表示されて、添付されていたメールを見ることができません。どうしたら、見ることができるのでしょうか?なお、送信者は、信頼できる人です。

  • メールの添付ファイルを削除してメールを保存したい

    OutlookEXPを使っています。 ●送信済みのメールの添付ファイルを削除して、   送信済みフォルダに保存したい。 ●受信したメールの添付ファイルを削除して、   受信フォルダに保存したい。 いつもすべてこうしたいわけではないのですが、HDDに同じものがあったり、受信したメールで必要がない添付ファイルがあったりするのが 気になるのです。どなたか教えてください。

  • メールの添付ファイルが開けない

    お世話になります、どなたか助けてください。 先月PCを Vista home premiumに換え使っています。 メールソフトはWindows liveメールですが、エクセルファイルを添付したメールを自分から自分に試験的に送ってみました。  受信トレイ及び送信済みのそれぞれのメールに添付のファイルが共に開けません。容量は20KB程の小さなものです。  ウイルスソフトはバスター2008です、よろしくお願いします。

  • outlookexpressの添付ファイル

    こんにちは、 outlookexpressの受信メールの整理(削除)しているのですが、添付ファイル付のメールで添付ファイルだけを削除することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OutlookExpressでメールが削除済みアイテムへいってしまいます

    OutlookExpressを使用しています。 困っていることがあります。 受信したメールの一部が削除済みアイテムフォルダへ いってしまうことです。 いってしまうメールは、ある特定のメールです。読みたくないメールなので、別にいってもかまわないのですが、削除済みアイテムフォルダへいくといっても 画面右下に「1通の未読メールあり」みたいな表記が されるし、いやです。サーバーから削除できればと 思います。 ただ、ツールの中の「メッセージルール」をみても 削除済みアイテムフォルダへ移動するように設定した ルールがありません。いくつかルールは作っているのですが、削除済みアイテムフォルダへ移動するように設定したルールがありません。 原因はなんなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • OutLookExpress添付ファイル送信エラー

    OutLookExpress ver6を使用しています。 プロバイダはYAHOOです。 ファイル添付時のみなのですが、送信中に”要求されたタスクを処理中にエラーが発生”との表示がでます。ただし、送信先に確認すると受信は正常に完了してるとのことですが、私のPCでは送信トレイに残った状態で、上述エラーメッセージがでます。 これまで通り送信済みアイテム内に履歴として正常に表示したいのですが、解決法等、ご指導頂きたく思います。よろしくお願いします。

  • OutlookExpressでメールが勝手に削除済みアイテムに

    OutlookExpress6です。 メールのやり取りをしてる親戚ですが、 わたしの送ったメールが、 勝手に削除済みアイテムに入ってしまうとのこと。 受信トレイに移して開いているとのことですが どうしてこんなことになるのでしょう。 1つ思い当たるのは、以前同名で迷惑メールが送られてきて 送信者を禁止したことがあるようです。 でも、アドレスが違うのだからわたしのメールに影響はないですよね。