• 締切済み

次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。outlookexpress( windows xp)

フォルダを作成して、受信トレイ・送信済みアイテムの中のメールを移動しました。 そして、相手にフォルダのメールを全て添付ファイルにして送りたいのです。 試験的に自分から自分に送ってみました。 挿入~添付ファイル~outlookexpressをクリック~添付~送信 なんとか、送信・受信は出来るのですが、受信したメールを開くと上記の内容が書かれていました。 この様な内容が出ると言うことは、相手もこのメールを開いたら同様の内容が表示されるのでしょうか?つまり、相手には伝わらないのでしょうか? どうにかして、送れないでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.4

ツール>オプション>セキュリティ>ウイルス防止で □ 「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」 のチェックを一時的に外しても駄目かな。 確認が終わったらチェックは戻しておいて。

ground
質問者

お礼

ありがとうございます。 ワードに1つ、1つ貼り付けるのは時間もかかるので、一回に送れないものかと悩んでいます。 ど素人なのでよく解らないんです。

ground
質問者

補足

申し訳ありません、私の言い方が悪かったようです。 私が行いたいには、私とBさんとやり取りをした送信済みメール(85通)受信メール(185通)これCさんに全て送りたいのです。 それを送るためにはどうしたらよいかを伺いたかったのです。 すみません。

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  ウィルスかどうかの判断は「拡張子」で行われているようなので、「拡張子」を変更して送って見てはいかがですか。もちろん、メール本文には「拡張子を○○に変更してあるので××に戻してください。」と書いておきます。 では。

• violet430
回答No.2

フォルダというのはOutlook Expressの中のフォルダですね? メールの内容を添付するとき、直接フォルダを参照するのではなく、リンクを参考に別のフォルダへエクスポートしておいてから添付するか、あるいは1つ1つのメールをテキストファイルへ保存しておいて添付したらどうでしょうか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880553

ground
質問者

補足

すみません、ど素人のためよく解りません。 0utlookExpressの中のフォルダです。 別のフォルダへエクスポートするところまではわかりました。 そのフォルダにアクセスして添付するのでしょうか? 試験的に自分→自分へ送りました。しかし、受信メールでその内容を確認しようとしても見れませんでした。なにか操作が必要なのでしょうか? 本当に申し訳ありません。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

それは”OEのセキュリティによる警告”ですが、出さないようにもできます(参考URL)。 相手が質問者同様、このセキュリティを有効にしているとメッセージが出ます。 ただしこれを外すと”ウィルスかどうかの判定は自己責任”になりますので、その辺は理解しておいてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.html#597