• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressでメールが勝手に削除済みアイテムに

OutlookExpress6です。 メールのやり取りをしてる親戚ですが、 わたしの送ったメールが、 勝手に削除済みアイテムに入ってしまうとのこと。 受信トレイに移して開いているとのことですが どうしてこんなことになるのでしょう。 1つ思い当たるのは、以前同名で迷惑メールが送られてきて 送信者を禁止したことがあるようです。 でも、アドレスが違うのだからわたしのメールに影響はないですよね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数228
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#15285

禁止された送信者の一覧を確認してみたほうがいいと思います。(該当のアドレスが有れば削除すればOKです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 禁止された送信者の一覧に うちのアドレスがあるか確認してもらいますね。

質問者からの補足

いまメールが入って、 一覧の中にわたしのアドレスがあったとのこと。 解決です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)

禁止のルールをメルアドではなく名前で指定してしまうとそうなりますよ。 その禁止ルールごとなくしてしまえば問題ないですが。 もうその迷惑メールはこないですよね? あるいは逆に新ルールを作って質問者さん専用フォルダを作って、質問者さんのメアドでくるメールはそのフォルダにいくようにしたらいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 禁止のルールを作ったのかもしれないですね。 確認してもらいます。