• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressで大変な事になりました

困ったことになりました 会社でOutlookExpressを使っていますが受信トレイを整理しているときに 間違って上司から受信したメールを 「メッセージ」中にある「送信者を禁止にする」に設定してしまいました バレると大変ですのですぐに元に戻す方法っていうのはありませんか また知った人しか名刺を渡していないのですが出会い系メールが たくさん入ってきて毎回「送信者を禁止にする」作業が大変です OutlookExpressにてヤフーメールのように自動的に迷惑メールへ振り代える方法とか ご存知の方いらっしゃいませんか よろしくおねがいします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>「メッセージ」中にある「送信者を禁止にする」に設定してしまいました 受信しないわけではないですから、削除済みアイテムを対象に検索を掛ければ見つかります。 しかし、そうはいかないので、ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧から、上司関係のものを探して削除してください。 Outlook Expressでの迷惑メール対策は限界があります。 送信者名やアドレス、件名(本文は駄目です)に「特定の文字列」があれば、メッセージルールで、「サーバーから削除する」アクションを持ったメッセージルールを設定してやれば、受信もしません。 本文の内容を条件に使用する場合は、振分けのみです(単なる「削除する」アクション)。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=5406-6617 そのほか、プラグインのSpamFighterでも使ってみたらいかがですか。 http://kyms.ne.jp/item_104.html (その他参考) http://salt.iajapan.org/wpmu/anti_spam/universal/mailreader/outlook-express/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解りやすいです どうもありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

禁止された送信者を解除する方法です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005220

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解除できました、ありがとうございました