• ベストアンサー
  • 困ってます

削除対象メールの探し方

OLE(V6)のメールが、いつの間にか「削除済みアイテム」に入ってしまうようになりました。 発信者のアドレスも、ヘッダーの内容もわかるのですが、「禁止された送信者の一覧」の中から該当するメールを探し出す方法がわかりません。 そのメールのプロパティから見ることのできるアドレスにあてはまるものが見つからないのです。 何とか探し出し、「受信トレイ」に入るようにしたいと思いますので、方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

禁止された送信者の一覧」の中に登録されている物を全部削除。 ぼちぼち再設定して行けばよろしいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Tsukasa0215さん 開店大売り出しのように、どかどかやってこられると、交通整理が思いやられますが、迷子を捜すには仕方なさそうなので、この手でやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ownway
  • ベストアンサー率62% (5/8)

「禁止された送信者の一覧」ではなくて、メッセージルールでそう設定されてはいないでしょうか。 ルールのアクションで該当メールを削除するにしているとか、フォルダに移動するで削除済みアイテムを指定しているとか。 いつの間にかということなので、可能性は低そうですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ownwayさん メッセージルールでそう設定されていれば簡単なのですが、そうではないので困っていました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#6683

ツール メッセージルール 禁止された送信者の一覧 クリックすると一覧のウィンドウが出てきます。 その中から削除したい(禁止一覧から削除したい) アドレスをクリックしてから右横にある削除をクリックしてOK。 これで間違えて禁止にしてしまったアドレスは復活。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

tabakenさん ありがとうございました。