• ベストアンサー
  • 困ってます

outlookexpressの添付ファイル

こんにちは、 outlookexpressの受信メールの整理(削除)しているのですが、添付ファイル付のメールで添付ファイルだけを削除することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

Outlook Expressのメールをマウスで掴んで、 デスクトップとかにコピーします。 すると、****.eml ってファイルができるので、 それをメモ帳で開いて 最後の ------=_NextPart_000_0032_01C20A16.09845160 ????? ????? ------=_NextPart_000_0032_01C20A16.09845160-- この-----_NextPart*****にはさまれた所を 削除します。 (----=_NextPart*****も削除します) 上書保存して、 OutlookExpressにマウスで持っていきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)

これは添付した人から写真だけを削除してメールを読むってことですか?  概要はわからないですけど、解かってる範囲で書かせてもらいます。 ツール・メッセージルール・(これを使うのが再度の場合のみ新規作成)をします。1でメッセージに添付がある場合をチェックし、2では削除をするなら削除を選び、拒否をするならサーバーから削除にチェックします。 以上のことであってますでしょうか・・・。質問と違うならごめんなさい・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。お尋ねしたかったのは、メールの容量が増えてきたので、整理したいと考えたのです。それで、メッセージは、残すけど、添付ファイルだけ簡単に消すことは、できないかなと考えたのです。

  • 回答No.3
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

↓の作者さんの「OE Tool」で出来ますよ。  「ひっそりとリリース」したみたいです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

  • 回答No.1

OEはできません。 そういったツールもありますが、シェアウェアで最近はバージョンアップを停止しているので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。