• 締切済み

任意整理後について

早速ですが、 5年前に任意整理申請し 今年の5月頭に支払いを完了いたしました。 三井住友VISA・JALJCB・アメックスでございます。 今月から転職先で海外出張が入るようになり、 ホテルのチェックインの際の確認でクレジットカードが必要になりました。 VISAデビッドでは、認証不能になることが多く、 非常に困っております。 上記内容からでは、永久に私は発行可能なカードは存在しないのでか。 社内審査がある事を考えるとVISA/JCBとメインブランドがNGなのでしょうか。 可能性のあるカードや方法がございましたら 恐れ入りますが、ご教授お願い申し上げます。 以上です。 東野

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.3

デビッドで支払いは出来ても予約の出来ないホテルは多いですね。 多少の努力は必要ですが、合法的にカードを持つ事は可能なようです。

• 613425
回答No.2

VISAデビッドでは、認証不能になることが多く、非常に困っております。との事ですが 自分は楽天VISAデビッドしか持っていませんが、アメリカ本土各地 ロンドン ミラノ チューリッヒ等のホテル(日本で言うビジネスホテルクラスですが)不都合な事には一度も遭遇した事がありません。 IC部分の接触不良とかありませんか? 私の友人はアコムマスターカードを十年来愛用しています。 二人とも同じような時期に脱サラし自営業になってからクレジット審査が通らず 必要に迫られてアコムマスターカードを作りました。 むじんくんでその場で(30分位で)発行されました。 私はその後VISAデビッドに変えましたが友人は メンドクサイ って理由で未だにアコムのカードしか持っていません。参考になれば良いのですが。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

審査の要らない方法があります。 カード会社の窓口対応になりますが、保証金前渡でのカード発行です。 デメリットとして保証金の半額しか使えませんが、過去に問題があってもカードの発行は出来ます。 自己破産ではなく任意整理ですので審査基準は緩めです。最近は直系でカードを作れる銀行もあるので、「保証金発行」を相談されてはいかがですか? ちなみに任意整理後7年で前歴は削除されます。 参考まで。