-PR-
解決済み

アメックスを作りたいが簡単に作れるの・・質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.857139
  • 閲覧数434
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (18/21)

まず当方のクレジット歴ですが実は平成7年にクレジットの事故をし債務整理をしてました、しかし今年、試しに三井住友VISAをネットで申し込みが完了し無事、カード保持者に復活しました。その後もイオンVISAとオリコマスターを作りましたが、以前事故をおこした、日本信販JCBが審査落ちです。このサイトをを読ませてもらっていると、連続申し込みもネックになっているのかなと思います。やはり事故の所はだめでしょうか? それと気になったのが、アメックスです。ダイナースは基準に満たないのでだめですが、アメックスの審査は厳しいでしょうか?やはり半年くらい大人しくしていないと申し込んでも無理でしょうかね?
限度額がない分、審査は厳しいでしょうか?
アメックスの審査について皆様にお聞きしたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (122/556)

まず審査落ちの件から事故を起したカード会社日本信販JCBはブラックの台帳を永遠に消さないので残念ながら一生カードは作れません。連続申込はあまり関係ないです。アメックスの件ですが他のカード会社より審査はきびしいです。会社勤務が連続して10年以上で、ある程度の収入があることが最低条件です。いくら年収が高くても駄目です。ダイナースの加入基準とほぼ同じです。
お礼コメント
boo45

お礼率 85% (18/21)

的確なアドバイスありがとうございました。そうですよね。事故はそう消える物ではありませんね。今ある、現状のカードを大切にしていき、滞納せずに、育てていきたいと思います。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-15 12:34:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

三井住友VISA、イオンVISAとオリコマスターが作れたのは民間信用情報機関への登録情報が登録期間満了によって削除されたので情報が確認できなかったからですね。
日本信販、JCBは事故歴があるということですから社内に情報が残っていたので作れなかったのでしょうね。

そんなにカードを作ってまた事故を起す気ですか?
お礼コメント
boo45

お礼率 85% (18/21)

回答ありがとうございます。登録期間満了ですか・・8年はたちますからね。事故はもうおこしません。適切なアドバイスありがとうございます。カードに対する考えを改めます。
投稿日時 - 2004-05-13 15:27:44
  • 回答No.1

提携カードや紹介者がある場合は別なようですが、普通の(緑色の)アメックスは年収600万以上というのが前提です。(私が作ったときは500万でしたが、最近確認すると600万になってました) その他の審査基準については知りません、ごめんなさい。
お礼コメント
boo45

お礼率 85% (18/21)

回答ありがとうございました。そうですかやはり、基準が高いのですね。参考になります。ダイナースは昔から、基準が高い事は知っていましたが・・・
投稿日時 - 2004-05-13 15:22:39