• ベストアンサー

プロパティが開かない(Windows2000)

マイコンピューターを開いて、ローカルディスク(C)のプロパティを開こうとしましたら何の反応も無いままの状態です。フロッピーディスクドライブ、CD-ROMドライブのプロパティも同様に開かなくなりました。管理ツールのイベントビューアを開きましたら項目の中に幾つかエラー、警告等の文字が出てきています。プロパティを表示させる方法は無いものでしょうか?今迄は何とも無かったのですが、原因がわかりませんので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>立ち上がりスピードが異常に遅くなりました。 ('◇')ゞラジャ 常駐しているプログラムのせいっぽいです。 >イベントビューアを開きましたら項目の中に幾つかエラー どんなエラーでしょうか? とりあえず、おまじないとして ξ\_(-_-)_/ξ スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i shell32.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみてください。 それと スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Directory    +shellex     +PropertySheetHandlers      +??? このPropertySheetHandlersキーに どんなキーがぶらさがっていますか? ↓のmsconfigを使用する準備をしたほうがいいかも。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=524516
doteraiyatu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。これで一段落しました。

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.1

ドライブのプロパティだけでしょうか? フォルダのプロパティは開きますか?

doteraiyatu
質問者

補足

フォルダのプロパティも開きません。後、立ち上がりスピードが異常に遅くなりました。