• ベストアンサー

ローカルディスクのプロパティ

ローカルディスクのプロパティで、「このドライブを圧縮してディスクの領域を空ける」「検索を早くするため、このドライブにインデックスを付ける。」がありますが、前者の方は何となくわかるのですが、後者の方はどのような意味があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ドライブにインデックスを付けておくと、検索を早くすることができるのです。 ドライブにインデックスを付けるには、事前に処理が必要となるので、「検索を早くするため、このドライブにインデックスを付ける。」をチェックしておくと、インデックスを付ける処理を行うために、パソコンに時折ある程度の処理作業(全自動)が必要になります。「検索を早くするため、このドライブにインデックスを付ける。」をチェックしておかなければ、検索を早くすることは、できないというデメリットがありますが、パソコンに時折ある程度の処理作業(全自動)は、行われなくなるというメリットがあります。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.2

大雑把にいうと本とかにある「索引」と同じようなものを作ってファイルの検索とかを早くできるようにしますという事です。

kingcole
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。