• ベストアンサー

ディスクトップとノートパソコンで、データのやり取りをする方法

タイトルのように、ディスクトップとノートパソコンで、データのやり取りをする方法をしりたいのです。 詳しい方、よろしくお願いします。 OSは両方XPです。 LANインタフェースコネクターは、両方についています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibesoro
回答No.1

LANケーブル(クロスケーブル)で、 お互いのPCを繋げ、 コントロールパネルにある「ネットワーク接続」 左側にある、「ホーム/小規模オフィス・・・」をクリック。 「ネットワーク別のコンピュータ経由・・・」へ進み、「ネットワークへの接続」をLANに設定すれば良いと思います。

en-sato
質問者

お礼

大変早い回答ありがとうございました。 明日、LANケーブルを買ってつなげてみようと思います。 ありがとうございました。