バツイチで子持ちの人に恋してしまった私の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高校2年生の普通の女子が、バツイチで子持ちの同僚に恋をしてしまいました。彼はチャラくなく大人な考えを持ち、明るくておもしろい人です。友達の情報によると、彼は一途な性格。しかし、前に恋していた人にまだ思いを寄せているのではないかと不安になります。彼とはバイト先が違う店舗で働いています。最近、彼との関係が親しくなってきて恋心を抱いてしまいましたが、彼にはまだ自分の気持ちを知られたくありません。もし知られて避けられたり、ただのバイトの関係で終わってしまうと悲しいです。冷ためな態度や発言もあり、彼からはまったく相手にされていないように感じます。しかし、彼から離れることは簡単ではありません。新しい彼女ができてしまったらどうしようと心配しています。どうしたら彼に気を引けるのかアドバイスをお願いしたいと思っています。
  • バツイチで子持ちの同僚に恋をした高校2年生の女子の悩みです。彼はチャラくなく大人な考えを持ち、明るくておもしろい人で、友達によるととても一途な性格だそうです。しかし、彼がまだ前の恋人のことを思っているのではないかと不安に感じます。彼とはバイト先が違う店舗で働いており、最近親しくなってきて恋心を抱いてしまいましたが、自分の気持ちを彼に知られたくはありません。もし知られて避けられたら、ただのバイトの関係で終わってしまうのが悲しいです。彼からは冷たい態度や発言もあり、まったく相手にされていないように感じます。しかし、彼から離れるのは簡単ではありません。新しい彼女ができたらどうしようと心配しています。彼に気を引く方法を教えていただきたいです。
  • バツイチで子持ちの同僚に恋をした高校2年生の女子の悩みです。彼はチャラくなく大人な考えを持ち、明るくておもしろい人で、友達の情報によると一途な性格だそうです。しかし、彼がまだ前の恋人のことを思っているのではないかと不安に感じます。彼とはバイト先が違う店舗で働いており、最近彼との関係が親しくなってきて恋心を抱いてしまいましたが、自分の気持ちを彼に知られたくはありません。もし知られてしまったらただのバイトの関係で終わってしまうのが悲しいです。彼からは冷たい態度や発言もあり、まったく相手にされていないように感じます。しかし、彼から離れることは簡単ではありません。もし彼が新しい彼女を作ってしまったらどうしようと心配しています。彼に気を引く方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい

私は 高2の極普通な 女です。 最近 好きとゆうか 気になる人が できました。 恋、してるんだと おもいます。 その人は 同じバイト先にいる人で、 年は23歳か24歳 だったと思います。 でもその人は バツイチで子持ちです。 チャラい感じもなく 大人な考えを持った 明るくて、おもしろくて 気さくな人です。 友達の情報によると ずごく一途だそう。 でも一途だから 前に恋していた人の こと きっと 今も思ってるんじゃ ないかって 不安です。 その前に恋していた 相手の人も同じ バイトの人です。 店舗は違いますが。 だから 私なんか眼中に ないんだってことは 理解してます。 でも 最近 前よりも親しげに 絡んできてくれて いつの間にか 恋してしまったようです。 私に「俺 女つくるか 迷ってんねんなー」 とか相談してくれたり 軽くボディータッチ されるし その他もろもろ ちょっとドキってする 発言など されるようになりました。 ドキってするのは 私が勝手にしてる だけで、 本人は別に 極普通に話したり 行動してる だけだと思いますが。 私に 好きだってゆう 感情があることを 本人にまだ知られ たくなくて、 隠して 気のないフリ したりしています。 もし知られて 避けられたり ただのバイトの関係 で終ってしまうと 思うと悲しいから… 今現在もただの バイトの関係に すぎないと思いますが… それに、ちょっと 冷ためな態度や発言、 などもあります。 そう思うと まさに眼中にないやら バイトの関係って ゆう感じで すごく遠く感じます。 でも 簡単には やめれないのが事実で。 新しい彼女ができて しまったら どうしようって思います。 私はガキだし とっても馬鹿ですし。 だから どうすれば 気をひけるのかが 知りたいです。 何かアドバイス していただきたくて ここに書かせて もらいました。 ちっさい悩みですが、 アドバイス していただけると 助かります。 どうかおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

困ったことあったらメールしてもいいですか?よかったらメアド交換してくださいと。言ってみて、そこからがスタートですね。あとは、美味しいもの食べに連れてって下さい。って誘ってみるかかな。

riychqqqn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すごく緊張して しまうんですが、 勇気を出して やってみたいと思います! いいアドバイス 感謝してます。

その他の回答 (3)

回答No.4

23か24という年齢が合っているかどうかわからないが、バツイチで子持ちとなれば大人に見えるのも当然でしょう。 35歳くらいの方が見れば落ち着きのないガキにしか見えない可能性があるだろうが。 気にする事もない、直ぐに冷めます。 そ れ に し て も 、 こ の あ た り で 和 文 縦 書 き ソ フ ト を 使 っ て み る か 。 ああ、しんど。若い年齢、熱しやすく冷めやすい。

riychqqqn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに私は 飽き性なとこと 諦め癖も 投げやりなとこも あります。 だから先のことなんて わかりませんが… やれるとこまで やってみたいと思います。 そして… せっかくのご回答 とても嬉しかった のですが 一番最後の文章 ショックです。 ありがとうございました。

回答No.3

高校生に×1子持ち男性は厳しいと思います。

riychqqqn
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 そうですよね… それは わかっているつもり なのですが… でも久々にせっかく 恋ができたので できるだけ 頑張ってみようと 思います。 ありがとうございました。

  • 56kg
  • ベストアンサー率6% (11/166)
回答No.2

もう少し回答者の身になって質問してくれないかな? やたらと縦長すぎて読みにく行ったらありゃしない 馬鹿丸出しの文章だよ・・・ まぁそれはさておきアドバイスするところといえば あな たが その 彼と 付き あお うが 付き 合わ まい が離 婚歴 の有 る人 間っ て何 かが 問題が あった から 離婚し たん だと いう事 を理解 して 行 動 する こと を お薦め する

riychqqqn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 長々しくて うじうじした文章です。 <何か問題があった> という立場は もちろんのことですよね。 私はほんと馬鹿丸出し ですし、後悔も多々 あります。 ですが、必死に なることが馬鹿なの でしょうか。 それが馬鹿だと おっしゃるのだったら 私は馬鹿でいいです。 アドバイス ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になるカレの言葉の真意

    26歳。女です。 3ヶ月前、コンパで知り合った ひとつ年上の男の方が今、気になってます。 カレは普通に女の人にもてるタイプで 自信家で(医者だし)女の扱いに慣れてる感じの人です。 あたしのことを少なからず気に入ってくれたようで コンパ後、メールをしたり、ご飯にいったりしました。 そんな微妙な関係が1ヶ月ほど続き、 カレがとても忙しい時期に入り なかなか会える日がなく少しずつ疎遠になっていきました。 このまま終わっていくのが嫌だったので きっかけをつくり電話をして カレと2ヶ月ぶりに会いました。 その2ヶ月で距離ができたのもあり 2ヶ月前は結構思わせぶりなことを あたしにいってきたりしてましたが、 久しぶりに会った彼は、そんな感じではなく 友達以上でも恋を意識させるような事はいわず。 なんだかあたしもその空気になじみ カレと友達のような雰囲気で過ごしました。 でも、帰りに家に行き(なにもしてませんが 抱きしめようとしたり、 泊まっていきなよ的なことを言ってきたりして カレがあたしのことを好きだから そういう事をしてくる感じを受けなかったので あたしは気になってはいたけれど その日は帰りました。 その数日後、カレから電話があり 普通にしゃべっていると あたしの気持ちは気付いているのかどうかは分かりませんが あたしに「おとついコンパに行ったんだー」 ということを話してくるのです。 あたしなら、気になる人がいれば コンパに行こうなんて思わないし、 もし行ったとしても相手には言わないです。 (1)この発言は友達としての線引きをされたのでしょうか?? (2)ヤキモチをやいてほしかった?(いい風に考えれば (3)何も考えずに発言してる? 電話の途中であたしもテンション下がり 正直ちょっとむっとしてしまいました。 でもそんな態度はダメだと思い、普通に接しましたが。 どうなのでしょう。 皆さんの意見お聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 私の想いを気付いている男性が私を弄ぼうとしている…。

    18歳、女、学生です。28歳の音楽関係の社員の男性に恋をしています。 同じバイトの人(24歳男)の紹介で知り合って2ヶ月経ちます。 初めは社交辞令で口説かれてて「軽く見ないでください」と突き放したのですが、誠実な一面を見てしまい、それから気になって、私からも連絡を入れるようになりました。 相手はこちらの気持ちに気付いています。「会って遊ぼうよ(H含む)」と誘われます。相手は前の彼女が生涯一番好きだと言っていました。 真剣に付き合いたいけど、交際中に前の彼女が出現したら捨てられるのは目に見えています。本当に今でも好きで泣くらしいです。破局後は相当病んだみたいです。 それでも私は何故か好きです。ただの同情でしょうか?恋に恋しているだけでしょうか? 今のところ、遊ばれたくないから会ってないです。会ってHしないのも場違いな感じもします。 連絡を遮断しようと思いましたが3日が限界で相手が恋しくなります。 声を聞きたくなります。遊ばれて終わる恋だと分かっているけど、熱を下げられません。 こちらの気持ちに気付いているのに弄ぼうとしてる=利用する=私を大切に思っていない証拠ですよね。 自覚しているのに、好きな気持ちが冷めないのは、何か原因があるのでしょうか?

  • 恋の感覚がわからない

    いい大人ですが、一度も恋人が出来たことがありません。 最近は人に恋をする感覚が本当にわからなくなってしまって、人付き合いも苦手なので必要事項しか男性と会話することもなく、珍しく気になる人が出来ても本人とやり取りをする前に勝手なイメージを練り上げてしまい、そのイメージに恋をしてしまう感じです。だから、実際のその本人と付き合いたいのかというと、それはちょっと…という感じ。でも、イメージに恋してるから本人と会話するのも喜んだり緊張しちゃったりして、端から見たらその人のことを好きだとしか見えないでしょうね。 これは恋愛ではないですよね?最近もこの状況だったことがあったのですが、本人へは別にそこまで想いがなく、恋に恋してるだけだったんだと気づきました。 よく皆、この人に惚れた!という人が出来るなあと不思議でたまりません。そんなに魅力的な人が周りに居るものでしょうか?? なんでそんな簡単に誰かに恋出来るんでしょうか? 全てを受け入れられる相手なんてそうそう見つからないと思うんですが…。でも皆、普通に好きな人がいますよね。 妥協で近場から選んで恋する場合もありますか?

  • 仲イイ異性に「友達と遊びに行ったんだ」

    と言ったら、その中に男いたんでしょ?と笑いながら言われたんですが。。。 仲良くてもこういうのって気になるものなのでしょうか? しかも、私はその人のことが好きです。 女だけだったよって言っても、いたんでしょう~などと言われるんです。 こう言われるようになったのは、私がこの前合コンに参加したからなんです。 合コンしたことを言ったら、誰かイイ人いた?イイ恋できそう?イイ恋できたらいいね!など笑いながら言われました。私とそう言われてショックでした。 合コンのことは、言う気なかったんですけどね。 頑張りな!と言われたんですが、私のことを本当に頑張ってイイ恋して欲しいと思っているのでしょうか。 って本人にしか気持ちなんてわかりませんけど。 よろしくお願いします。

  • 分からない気持ち(長文かも・・・^^;)

    こんばんは☆今(多分?)好きな人がいます。会ったのは3年くらいまえで、前は一ヶ月に一回くらいみんなで会ってて気になったりドキドキしてすきなんだなっと思ってたんですけど、最近家に来たりいっぱい遊ぶようになっててドキドキとかはしなくなってて家族みたいな感じなんです。最近はどこが好きなのか分からないしむしろイライラしたりするのに少したつと会いたくなったりして、友達に話したら「それは好きなんだよ~告りな」って言われるんですけど、私は本当に好きか分からないし、告白とかする感じじゃなくて一生付き合えないってゆうのはなんとなく分かるんです。それなら告白して気まずくなるより友達でいたいんです。向こうもなんとなく気になってる感じはするんですけど多分付き合うとかは考えてないと思います。好きとかそうゆう気持ちは分からないけど、今はいて当たり前な感じになってます。どうしたら良いかわかりません。新しく恋愛したいけど、バイトの面接とか行って落ち着かないときとかその人顔思い出すとホットします。なんか気持ちが中に浮いたままでこれから先ちゃんと新しい恋ができるか心配です。今までの恋は好き!っとか本人に言えたのに暗黙の了解ってかんじで言えない恋ははじめてで・・・なんかうまく説明できなくてすみません^^;自分でもよくわからなくってwwただ何にか分からないけど自分がその人に惹かれてるのは分かります。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人の好きなタイプと、全く違う自分…

    19歳、女です。 いつもお世話になっています。 私は今バイト先に気になる人がいます。 その人は多分契約社員さんだと思いますが、時々シフトが合います。 まだバイト先の人間関係の中に馴染めていなくて おとなしく、あまり自分から喋らない私なんかに、 話しかけてくれたり笑いかけてくれたり、ちゃんと挨拶してくれたり(当たり前?笑)。 元々見た目がタイプで目で追っていた人なんですが(バイト仲間曰くかっこよくはないらしいです…笑)、 そういう私にないものを持っている彼が最近気になりだしました。 そんな中、ある女性のお客さんを見て彼が 「あの人俺のタイプ」と言って他のバイトの子と話していました。 ちょっと気になってそのお客さんを見たら、 少し露出の多いギャル系な女の人でした。 私は全然ギャルっぽくないし、どちらかというと地味な方で… そのお客さんのように痩せてもいないし可愛くもないです。 その彼のタイプを聞いて、何故かすごく落ち込みました。 “私は眼中にないのか”って思って…。 最近、“気になる”程度の気持ちから“好き”になりかけてて、 アプローチじゃないですけど、 周りにその人が気になってるってことを話して、 それが噂になって本人の耳に届けば、気まずくはなるけど 意識はしてくれるかなぁ?って思っていたんです。 でも根本的に彼の好みのタイプと私は正反対で、 元々自分はブスだしデブだから自信無かったのに 更に自信を無くしてしまいました。 言葉だけで伝わったのならまだ前向きでいれるんですが、 「こういう人がタイプ」というリアルな人物を見てしまったので すごくショックで…どうしたらいいか分かりません…。 やっぱり自分のタイプと真逆な人は好きになれませんか? 多分、眼中にもないくらい真逆です。 もちろん“見た目”だけの話なんですが…。 長文・乱文で読みづらかったかも知れませんが、お許しください。 返答やアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 真剣に悩んでいます。どうしたらいいのかわかりません。

    今バイト先の同い年の男の子に恋してます。 その好きな人とはバイト先でよく話す程度です。 メールは相手がめんどくさそうだと思っているので用件以外のメールはしたことがありません(>_<) でも昨日就職が決まったらバイトをやめる、と本人から聞きました。 今までのように会えなくなるのがすごく寂しいと思いました。 この際告白をしようと思いましたが、正直まだ付き合いたいとか強く思わないんです。好きだけど…自信がないです でもこのまま何もせず好きな人がバイトをやめてこの恋も終わると思うと悔しくて仕方がないです。 それなら彼がバイトをやめたら気持ちだけでも伝えようとは思っています。 好きな人が私のことをどう思っているのか、好きな人の恋愛の話も一切わからないし(彼女はいないのは知ってます) 彼がバイトをやめるまでのこの間は今まで通り普通にすればいいのでしょうか? きっと彼も恋愛経験ないし、私も恋愛経験ないです。 それに彼は奥手だし… 積極的にいってはいるものの…この気持ちが伝わってっているのかもわからないです。 わからないことだらけで、これ以上前に進めない気がします。

  • 女性の方へ質問です 彼氏がゲイ(バイ)だったら…?

    突然ですが、僕はゲイです。 だけど、女の子にも恋はします。 つまりは、男も女も好きってことで、バイです。 僕は小さい時から男の子も女の子も好きなんですが、 この前、喫茶店で女性2人の会話を聞いて改めて思い詰めました。 「ねぇ、もし彼氏がゲイだったらどうする~?笑」 「えぇー 普通に引くんだけど~ ソッコー、プッチンでしょー」 というような会話です。 やっぱり、そうなんだなと思いました。 そう思う人のほうがやっぱり多いんですかね?? 僕は、男も女も関係なく、好きになった人は好き、 「その人」に恋をするんだという意識で想いを抱くのですが、 やっぱり、女の子には恋なんてしちゃだめですか?(;ω;) 自分の彼氏が突然、「おれ、ゲイでもあるんだ」なんて言ってきたらショックですか?? 「ゲイでもなんでも、この人は「私」が好きなんだ。だからそれでも全く気にしない。」っていうわけにはいかないんでしょうか?? 現実を見つめて以来、恋に対して抑制をかけてるのが辛いです。 ただでさえ、男の子との出会いはネットなどを利用するしか手がないのに、女の子に対してまでこんな気を使うなんて。。。 ゲイということを隠して女の子と付き合うなんて、とても悪いことのような気がして。ただそれを暴露してしまうと……。 ちなみに今は18歳で、大学生してます。 この年だと、彼氏が実はゲイとか一層引かれそうで^^; どう思いますか?? 遠慮せず、自分が思うことをお好きなようにお答ください! たくさんのご回答お待ちしてます。

  • 彼の気持ちが読めません(>_<)

    20歳、女 私には気になる人がいます。 彼は同い年で秀才君で見た目は冷たそうですが凄く優しい人です。 もともと同じバイトで私の前の彼氏もそこで働いていてよく彼に恋愛相談をしていました。元彼と別れてバイト先を変えた今でもほぼ毎日連絡をしてます。 私がバイトを辞める時、私がいないとさみしい(>_<)と言ってくれ、キャラクターのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。 その頃から少しづつ彼に惹かれはじめましたが、向こうは思わせ振りな発言をするものの、行動には出さないので私の事をただの友達としか思ってないのかな?と考えてしまいます。連絡もほぼ私からで、長くは続きますが、脈なしなのか?と思ったりします。 彼は私の事をどう思ってるのでしょう? どなたか回答お願いします!

  • 踏み出していいのでしょうか?

    初めて投稿させて頂きます。 17歳女、高校3年生です。 私は最近、進路に集中しなければならない身でありながら、気になる人が出来てしまいました。 よくある話なのですが、その人はバイト先の23歳の男の人です。 その人は口数はあまり多い方ではないのですが、いい意味でゆるくなんだか話しやすい人で、人見知りの激しい私でも割と気軽に話しかけれる感じの人です。 あと、これは向こうから声をかけて貰ったんですが…この前アド交換をして、メールのやりとりもするようになりました。 しかし、内容は大体仕事のお話やバイトの連絡ばかりで用件を云ったらすぐに切り上げてしまうんです。本人の口から聞いたわけではないのですが、どことなく「バイトはバイト」と割りきっている様に感じ、なんとなくメールも送りにくくて…^^;。 あと、あまり関係がないかも知れませんが、前に仕事中にナンパされたという子がいたという話になったときに 「仕事中にナンパとかありえない。自分が仕事中になんてもっと最悪」 みたいな事をいっていて、割り切れない人間を嫌悪している様に見えました。 まだまだ恋とはいえない今の状況ではありますが、その人とはもっと仲良くなりたい、色々話してみたいと思っているので、とりあえずメールしたいな~とか思ってるのですが…やはりそういうのは嫌がられますか? 年もどちらかといえば離れている方だし、相手にしてくれるのかなという不安もあり、更に私自身、進路を真剣に考えなくてはならない状況で恋なんかしてていいのかなというプチ葛藤があってかなり揺れてます><。 皆さんはAさんについてどう思いますか? そして、私はこのまま突っ走っていいのでしょうか?; ご意見待ってます。 (語彙の乏しい文章ですみません^^;